2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年4月にて購入をした書籍関連

題名の通り、2009年4月にて購入をした書籍の掲載をして置きます。一覧表という形にて・・・ 今月の特徴というと、先月末頃から釣りバカ日誌を購入し始めて、シリーズ全体を7割前後入手できたことが主な特徴であると思っています。 釣りバカ日誌などの…

視聴欄

【ニコニコ動画】第三回 声優アワード 授賞式【ニコニコ動画】【釘宮理恵】寝る前にルイズとイチャついた昨日見た動画を掲載しておくことにします。 でわ、(´・ω・`)ノ Syunrou

管理人からの報告・・・ Form3000

2008年4月20日 (日曜日) 管理人から/u>という記事を持って、この記事は20001記事目であると書きましたが、ここでようやくというわけでこの記事を書きたいと想います。 本記事を持ちまして、投稿記事数が3000記事目になったことを書きます。 彼是、…

涼宮ハルヒの憂鬱 4話

涼宮ハルヒの憂鬱第4話が公開されたので、真っ先に視聴をしておきます。 いつもながらの光景ですが、ネットで見られるという選択肢があるので満足が出来ますね。 それがあるかないかで、天と地の差が出てしまうほど大きいものであると思っています。 それで…

メール送信テスト

メールアドレスの送信テストもかねて、ブログにスクリーンショットを投稿して見ました。 結果のほうは、とても上手くいったようで満足しています。 当面はこの状態からなので何とかやっていくことになるでしょう。 それとともに、XBox360における設定作業は…

見たいものとして・・・

FFXIの復帰・・・

やっとのことなんですが、FFXIに復帰をしました。 箱を入手をして、セットアップに時間と手間などがかかったりをして、ようやく終わったという流れです。 これからアサルト・カンパニエの券の消費をしていきます。 これはこれで大変ですが、何とかやっていく…

マクロスF 娘ドラ

【ニコニコ動画】【マクロスF】 娘ドラ◎ドラ1 【試聴用】【ニコニコ動画】あると・みーつ・すかい【ニコニコ動画】しぇりるノどきどきハツタイケン遅くなりつつも視聴することに・・・ 相変わらずのマイペースかな・・・ それでは、またね〜(´・ω・`)ノ Sy…

日々を片付けて

時いづくも流れ行く様々なことに覚えつつ、その風景を見続けている状態です。 実務面での処理などはほぼ終わって、休みに入る前の準備などの残りは、日々の情報収集とそのブックマークを行うことだけになりました。 大分それだけになったので安心しています…

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話

YouTube: 涼宮ハルヒの憂鬱 3話再放送という形で、時系列公開されているので視聴しておきます。 15話以降は、どういうことになるのかが注目ですね。 今週もリアル視聴をしましたが、時系列第4話と同じ内容でした。 YouTubeでは第3話が今流れていますしね…

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第21話・第22話

YouTube: 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第21話 YouTube: 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第22話公開されたので、2話分を視聴することにしました。 ハルヒちゃんは好きですしね。 コミカルな面が多くありますし、期間内ならいつでも見れる点で評価しています。…

テンプレの変更:2008年春

テンプレートの変更をしました。 パールからたんぽぽ【携帯対応】にした形です。 季節柄タンポポがふさわしいこと、背景の色が好きな色であったことなどが主な理由です。 今回は、8月末までの使用を念頭においています。 今回はもう一つあったのですが、こ…

THE BLACK MAGES III Darkness and Starlight

YouTube: The Black Mages - "Neo EXDEATH Promotion Video (short Edit)Neo EXDEATHの動画を添付してみました。 ファイナルファンタジー5の名曲の一つであり、ラストボスバトルのテーマでもあるNeo EXDEATHをロックにアレンジしたらこういう形になったのと…

買い物品:キーボード

ロジクール クラシックキーボード 200 ブラック iK-21BK価格:(税込)発売日:2007-02-16今回PCデポットでキーボードを購入をしたので、書置きをしておきます。 既に掲載されているとおりに、上記のキーボードを購入しました。 主な目的は、XBox360のための…

足りていないもの・・・

一昨日にバージョンアップがおこなれました。 それに関して今回書きたいと想います。 まずは、バージョンアップに関しての記事のリンク先をアップしておきます。バージョンアップの内容、ブログ人からのお知らせ: ブログ人がバージョンアップしました! 個…

ネット世論調査「内閣支持率調査 2009/4/23」

【ニコニコ動画】ネット世論調査「内閣支持率調査 2009/04/23」結果昨晩、ニコニコ動画でネット世論調査が行われたので、結果の視聴をしておくことに・・・ 外出が遅れる・・・ それでも観ておかないと・・・ それでは、またね〜(´・ω・`)ノ Syunrou

中間地点

実務などの処理が、大部分で終わってきたので安心しています。 今週末までには、実務処理の区切りが出来そうで、GW休暇は安心できるところです。 今はいろいろとやるべき案件がありますが、それぞれに視野や思慮も入れて済ませられるものがあるので、それも…

テストなど。

本日は程よい日々であり、強き風のさなかに会う。 準備などを交差しながら、次への道を歩んでいくことにしよう。 それがいかほどの者になってしまうのかが、解らず仕舞いである事を覚えつつも・・・ それでわ、(´・ω・`)ノ Syunrou ためしにテストでやって…

機能改善について

少し前倒しという形ですが、機能改善をすることにしました。 幾つかのブログパーツを取り去ることにしました。 このことによって大分軽くなると思われますが、機能不足になる懸念があるので、それらを補完する形でGW中に予定されているテンプレート切り替…

テスト:YouTube

YouTube: The Black Mages II: The Skies Above - The Skies Above (FF X)バージョンアップ後のテストの一環として、YouTubeを使用をしてみる事に・・・ どの様なのになるのかが気になりますね。 それでは、またね〜(´・ω・`)ノ Syunrou

バージョンアップを受けて

ブログ人のバージョンアップがあったので、予定よりも軽めのメンテナンスを行いました。 機能面などの面で、様々な機能が搭載されたので、それを受けたものです。 現在、Google関連の調整を行っています。 それが終われば、次の物事を取り仕切るつもりです…

ハガレンラジオ

【ニコニコ動画】鋼の錬金術師・ラジオFA宣言 第01回鋼の錬金術師のネットラジオが始まったので、視聴をすることにしました。 ニコニコ動画で・・・・ ハヤテがいつなのかが気になるところです。 それでわ、(´・ω・`)ノ Syunrou

メンテの前のコメント

簡単なコメントを行います。 このブログサイトのテンプレートなどのメンテナンスを、ゴールデンウィークの合間に1回行うことにしています。 このことによって大分よくなっていくことを願っています。 けれどもFFXIの復帰作業などにおわれている可能性もある…

新聞や本などを読んでいてページがめくりにくいとき、指を舐めますか?

今週のお題、新聞や本などを読んでいてページがめくりにくいとき、指を舐めますか?ということですが・・・ 当然ながらなめる癖があります。 何かと私の部屋にある書籍は膨大なので、はや読みするにはそういうことなどを行ったりをしています。 このことは、…

YouTubeオーケストラ

昨晩、こちらのほうもチェックしたので掲載しておきます。 じっくりとゆっくりと聞いていた形ですね。 リラックスしたかったのですし・・・ それでは、またね〜(´・ω・`)ノSyunrou

仕事の停止

そういうわけですが、ひとまず仕事は止めました。というか疲れたのが大まかな理由です。 目の疲れが相当やばくなり、食いすぎなどによって集中がやや難しいものになったのも含まれます。 本日、祖母の薬受け取りの序でにと言う訳で、大判焼きを購入をしてき…

よるの・・・

【ニコニコ動画】「夜のサンライズアワー」第9回 ゲスト:名塚佳織アップされていたので、こちらのほうを掲載しておきます。 相変わらずこの番組はやばすぎる。 それでは、またね〜(´・ω・`)ノ Syunrou

トロ・ステ

【ニコニコ動画】【PS3】トロ・ステーション 第888回 2009年4月14日【まいにちいっしょ】【ニコニコ動画】【PS3】トロ・ステーション 第890回 2009年4月16日【まいにちいっしょ】【ニコニコ動画】【PS3】トロ・ステーション 第891回 2009年4月17日【まいにち…

立ち戻り復帰

久々のネット復帰です。 これに関しての更新が1週間しなかったことには、申し訳ないと思っています。 実務面での交渉や部屋の書庫の整理などに、気を捕われざる得なかったことが原因であることが理由として上がっていました。 その結果としてですが、実務面…

天地人 その2

【ニコニコ動画】”天地人”をもう一度エレクトーンで弾いてみた【ニコニコ動画】”天地人”をエレクトーンで弾いてみたその後、続きとしてみたので掲載しておきます。 こちらの方面もすごいと感じました。 それでわ、(´・ω・`)ノ Syunrou