2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【INTERVIEW】西和彦氏がゲイツ引退を語る(前編) 【INTERVIEW】西和彦氏がゲイツ引退を語る(後編)

軽くすごす・・

復旧をしたのでその影響からか朝から晩まで大忙しになってしまう。 仕事がどっさりと溜まっていたのでそれらをこなしていく・・・ 記事の更新もあわせて行って漸く終わったのは18時過ぎであった。 その後FF11をしながらDVD鑑賞。 例のコンサートなどを見る…

激務のさなかで・・

昨日に続きメンテや修理をしていく日々・・・ 余の忙しさとこなすものの大きなことには多少なりとも参る^^; 修理が終了をしたのは19時過ぎ頃であった。 その後はゆっくりと休息をとったりをする。 それで本日は終了となる。

いそがやく

いつもどおりにすごしたりをしたりをする。 だが、夕方頃から鯖が故障・・・ その後ずっとその修理をやり続けることになる・・・

少し稼ぎ・・

今朝は13時ごろに起床。 その後事務手続きなどをしてすごす。 夕方から軽くFF11でのレベリングをする。 メリポ2つ上がる。 いろいろして結構良かったと感じる。 その後サイトの運営などをして今夜は終了。

プロマシアミッションを

今朝は10時ごろに起床。 ある案件について検討をする。 間もなく話し合いの場の開催を要請をするつもりである。 場を開催をするのはかれこれ2年近いかも・・・ それ以前に家電製品についてのことは4〜6年くらい親とは話をしていないほどである。 祖母とはよ…

普通に休む

今朝の起床は9時前であった。 その後仕事などをしてすごす。 DVD鑑賞をしたりをする。 いろいろと検討案件があってかいい気分である。 小説を2冊ほどよむ。 結構いい作品であったと思う。 パソコンを打つこと9時間ほど・・・ 19時ごろに仕事などが終…

意見場の記事

こちらは管理人への連絡などを伝える場所として開設をしておきます。 何かありましたら記事に書き込みなどをしてもいいです。

みてますか・・

VOICES music from FINAL FANTASY ファイナルファンタジー プレミアム・オーケストラコンサート (初回生産限定盤) 当然、私は購入をしました。^^; 翼見ていると自分が瞬間的に映っていたりをしたので驚きの面もありました。^^; 内容も結構楽しんだりも…

自身の考えなどを書き記す・・・

今朝もいつもながらに過ごす。 そして あることなどの仕事をこなしていたり、またその他の方面での意見を言ったりをして今夜は終了。 FF11は少しだけする。

とある光景

いい意味での光景があったので移してみました。 って・・・ ただの郵便局の車ですね

海月へ行く

起床は13時ごろであった。 その後怒涛のごとく仕事をこなしていく・・ いろいろやっていく・・ それらをすごしながら日々をこなしていった。 日々を颯爽にやっていった・・・ 母親が帰宅後に服をもらった・ 結構安いが結構ほしい買ったのでうれしいかった …

対談を見て・・・(管理人コメント付き)

特集:私的複製はどこへいく? 対談 小寺信良×津田大介(1)――「CCCDはみんながやめたいと思っていた」 対談 小寺信良×津田大介(1):著作権を取り巻く環境はどう変わったか対談 小寺信良×津田大介(2):私的録音録画制度に潜む問題 (1/3)対談 小寺信良×津…

とても気になる記事

身の丈に合ったデータベース選び 4つの代替オペレーティングシステム

【最新パーツ性能チェック Vol.41】論理8CPUマシンがすぐできる! 新CPU「Dempsey」と次世代メモリ「FB-DIMM」のパワーはいかに? 【今週の特集】Socket AM2 or Core 2 Duo? 今年後半のCPU界を制するのはどっちだ!?【特別企画:Office 2007レビュー Part1】…

ショックな事が起こる・・

いつもながら行動をする・・ その後夕方からは事務手続きの策定作業をする。 例の案件についてだ。 頭の中では構想は出来つつあるが、それを図面かを刷ることが大問題である。 これから頑張らなければ・・ とはいってもそれが終了し実行をすると完了までに2…

土日間での行動

FF11などをいつもながらする日々となる。 いろいろと危なさそうな事態が駆け巡る日々でもある。 きをつけながら・・ いろいろと仕事をこなしながらすごしていく日々でもあった。 また、腰痛を抱えながら仕事をこなしたり例の計画策定に担ったりをした。

Macのシェア拡大の起爆剤となるか--正式版の登場が迫るParallels

ついには・・

小泉総理からのメッセージ映像をビデオキャスティング 総理からのメッセージ映像を パソコン・携帯動画プレーヤーに自動配信 『政府インターネットテレビ ビデオキャスティング』 6月22日(木) スタートします

一部の変更などについて

本日一部分の面で変更などをしました。 QRコードを変更などです。 またこれからもするかもなのでその時はその時にで記事にして書きます。 では、また

米MSのゲイツ会長、2年後に第一線から退く意向を表明ゲイツ氏の「引き際」はMS復活ののろし?管理人より: これに関しては私自身も驚きの面が多少なりともありました。 が、今後の活躍には期待をしたいという気分であります。

かろやかに・・

忍者74に^^

起床はいつもとはかわらず・・ その後も仕事を重ねる・・・ 夕方頃からXIをやり始めて零時あたりまでする。 結果は忍者74になって少しのあたりになる。 カンストまでは目の前であることに感じてゆく・・・ 次の手をふと考えながらやめる。 今後もサポジョ…

手前にて・・

通常とは代わらず・・ 仕事などを行っていく FFXi小説版は面白いと感じて行動を起こす。 Syunvouプロジェクトは順調に進みそうだ・・・ 今後もいろいろ考えて生きたい。いつもながら夕方からFFXIへ 結果は忍者が74になる目前へと見えてきた。 その後いろい…

The Apple Store (Japan) - iPod The Apple Store (Japan) - Mac mini

アマゾン、小規模メーカー向け委託販売事業を開始

マイクロソフト、Windows Vistaのビジネスユーザー向け機能の説明会を開催ビジネスユーザーにとってのVistaのメリットを解説操作のレスポンスを高める機能や、コラボレーションツール

久々に・・・

いつもどおり行動や起床などをする。 その後あらゆる所などをしていく・・・ 取り合えずの決定や大枠の策定作業は終わった。 これから3週間は念蜜にしていくつもりである。久々にFF11をする。 先週木曜日以来である。 まあカンストも出来そうな値になったの…

最終決定項案になって・・・

最終案としてまとまったので管理人の論説として書き綴ります。 最終案として最新情報、最新の分析結果・案件などを総合的に判断をしたつもりであります。 出来る限り現行で使えるものは使うことで、モニター、マウス、キーボード、サウンドシステムは全て残…

周辺機器の最終決定項案

現行で必須だと感じうる案件の項目を最終案として残すことにしました。HD-HC300U2 USB2.0対応 外付ハードディスクELECOM JC-PS101USV USBtoPSゲームパッドコンバータ