新聞や本などを読んでいてページがめくりにくいとき、指を舐めますか?

今週のお題新聞や本などを読んでいてページがめくりにくいとき、指を舐めますか?ということですが・・・
当然ながらなめる癖があります。
何かと私の部屋にある書籍は膨大なので、はや読みするにはそういうことなどを行ったりをしています。
このことは、状況次第ともいえますね。
舐めないで済むはや読みなら何とかなってしまうのですが、長時間じっくりと読んだり、新聞紙の独特の質感で捲れないことがあるので指先を舐めることをやっている場合があります。
また私自身の体質で汗っかきであるため、手自体がベトベトしてしまう事よって、なかなか捲れないこともあるので、その行為自体は許容範囲になっていると感じられます。
このことはその人の体質という根本に入ってしまうので、それはそれとしておきたいと想います。
そして、あくまで私自身はそうすることもあるということだけ、最後に書き添えておきたいと想います。
それでは、またね〜(´・ω・`)ノ


Syunrou