2009-01-01から1年間の記事一覧

NHKスペシャル「マネー資本主義」オープニング映像

この番組は自分も好きな分類なので、放送されるのが楽しみですね。 それと第二回の放送が間もなくなので、その点も注目をしておきたいものです。 それでわ、(´・ω・`)ノ Syunrou

テスト:YouTubeチャンネル関連

気になった箇所があったので、テスト感覚でやってみました。 どうやら出るようなので、今後気になったチャンネルがありましたら、そのチャンネルのリンクを添付する可能性が出てくるかもしれないですね。 取り敢えずはテストでやってみたところです。 色々試…

ハルヒ関連

こちらも視聴しましたので、添付しておくことにします。 いつもながら楽しめた〜〜〜 しかしながら、ハルヒかはんがおわってしまった〜〜〜www それでわ、(´・ω・`)ノ Syunrou

ゼロラジ第一回

ゼロの使い魔関連が公開されていたので紹介しておきます。 待っていた〜という感覚ですね。 それと共に、今後公開されていくことに期待を持っています。 それでは、またね〜(´・ω・`)ノSyunrou ルイーズにツンデレを学ぼう!

注目しておきたい記事

幾つか注目しておきたい記事があったので、紹介をしておきます。 今回のは幾つか今後注目などをしておいたり、分析するためには持って来いの情報であったりなどの記事があったので、添付したいと思った次第ですね。 それでわ、(´・ω・`)ノ Syunrou AppleのW…

新VOCALOIDは中島愛で、イラストはゆうきまさみ

ようやくといったところですが、これも判明したということですね。 けれども大方の予想通りの流れでしたという訳さwww新VOCALOIDは中島愛「メグッポイド」!‐ニコニコニュース バーチャルボーカリスト『VOCALOID2』に、 中島愛さんの声を元にした『VOCALO…

視聴・・・

【ニコニコ動画】ギスギス対決久々にということで、こちらを視聴することに・・・ 時間つぶしのようなもんです。 しかしながら、体がだるい・・・ それでは、またね〜(´・ω・`)ノ Syunrou

ゼロラジCD4

【ニコニコ動画】釘宮理恵&日野聡の沖縄みやげ物対決ようやくということで、こちらを視聴しました。 既にネットでは取り上げられていますが、結構おそっく聴いたかも・・・ それは気にしないことにします。 それでわ、(´・ω・`)ノ Syunrou

メモ情報-2009

昨年と同様に、冒険者さん、ありがとうキャンペーン2009において公表されるプレイ履歴を公開しておきます。 これによって、大方の活動の動向が解って来るかと思われますね。 なおコンクェストに関しては、昨年サンドリアに移籍を行った影響で戦績が大幅に減…

夜のサンライズアワー

【ニコニコ動画】「夜のサンライズアワー」第10回 ゲスト:名塚佳織【ニコニコ動画】「夜のサンライズアワー」第2回 ゲスト:小清水亜美ということで、夜のサンライズアワーを観ています。 いつもの光景ですが、見ていなかった分を見ている形です。 それでは…

Laguna

【ニコニコ動画】The Black Mages -The Man with the Machine Gun-(FFVIII)【ニコニコ動画】The Black Mages メドレー (FF戦闘音楽アレンジCD)ここ最近再びという形で、THE BLACK MAGESのTHE BLACK MAGES II The Skies Aboveを聴いています。 現在はファイ…

家におけるベンチマークの変更について

題名の通り、家におけるパソコンのベンチマークソフトウェアの変更について書きたいと想います。 既にある程度諸般に書かれている通りに、家におけるパソコンのベンチマークソフトウェアの変更を本日を持って行うことにします。 理由としては、5年ほど経過…

アニメ:狼と香辛料

序でということもあるので、アニメを見ることにしました。 確認しておくことが、最も難しい行為ですしね。 取り敢えずは、ほぼ全ての話を視聴するつもりです。 それでわ、(´・ω・`)ノ Syunrou

書籍の作品追加について

今回、狼と香辛料(ウィキペディアはこちら)を購入することにしました。 理由は、2回目のアニメ化になることが正式に決まったことと以前から気になっていた作品であったことなどから、この際購入をしようということにしました。 このことによって、一層の…

一つの区切り前にて・・・

一つ一つの決済などをこなしながら、今も物事の処理などを潤滑にこなしています。 処理のほうですが、大分一区切りが出来そうな感触が得られたので、もう少ししたら外出を行うための区切りを付けたいと思っています。 けれども、外出先でも情報収集という名…

ガルレージュ要塞でのカンパニエバトル

3時30分頃から6時前にかけたやっていた、カンパニエバトルに関してのスクリーンショットを掲載しておきます。 場所はガルレージュ要塞です。 先ほどの記事で述べたとおりに、移動の確認したいために参加をしてみた形です。 その確認が出来たので安心しま…

動画の視聴と深夜の過ごし

結果的にはまったく寝られず、動画サイトでアニメを探ってみていました。 一部だけ掲載しておきます。今回のメインはMacross Frontierですね。 何気なく視聴し続けていたら、半分以上見ていました。 まあ何とか過ごせられたので安心できました。 これと一緒…

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第25話

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第25話が公開されていたので、視聴するにことに・・・ いつものことなのですが、公開されれ事が楽しみでたまらないものですね。 それを想いながら、今回はこれにてとします。 それでは、またね〜(´・ω・`)ノ Syunrou

わが祖国 2

【ニコニコ動画】スメタナ - 連作交響詩「わが祖国」 第1曲 ヴィシェフラド【ニコニコ動画】スメタナ - 連作交響詩「わが祖国」 第2曲 ヴルタヴァ(モルダウ)【ニコニコ動画】スメタナ - 連作交響詩「わが祖国」 第3曲 シャールカ

わが祖国

【ニコニコ動画】スメタナ - 連作交響詩「わが祖国」 第2曲 ヴルタヴァ(モルダウ)【ニコニコ動画】カラヤン モルダウ【ニコニコ動画】スメタナ「わが祖国」 エリシュカ 2009年 東京 1/3スメタナの我が祖国:モルダウが聴きたくなったので、聴く行動にするこ…

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話が出ていたので視聴しておきました。 何とも観ているんですが、比べてしまうという悪い癖はいくらでも直りそうもないので、苦笑気味です。 今後の展開に期待を寄せながら、本動画を見ていくことにします。 それでは、またね〜(´・ω・…

カンパニエバトル 2009.5.8

昨日と今日、それぞれの朝方にかけてカンパニエバトルに参加をしましたので書き留めを行っていきます。 戦績のほうですが、二日間で経験値が2万くらい溜まったので満足といった形ですね。 それぞれ3〜4時間くらいプレイをした形ですので、ゆっくりとじっ…

メンテ終了

本ブログサイトのメンテナンスなどの作業は終了しましたことを書き留めておきます。 いきなりやり始めたですが、ここ数日間の体調不良によって外出が出来なかったことが最大の理由として挙げられています。 そのことによって時間が出来てしまい、時間を処分…

一部修正について

サイトにおける一部の変更などを実施しました。 自己紹介などの修正がメインです。 その他幾つかありますが、その辺の事は明記しないでおきます。 ある程度の修正が出来たので、これはこれとしてよかったと想います。 それでわ、(´・ω・`)ノ Syunrou

ラストレムナント ベントマーク

【ニコニコ動画】【エンコ】ラストレムナント PC版ベンチマーク【テスト】【ニコニコ動画】ラストレムナント PC版ベンチマーク【ニコニコ動画】【ベンチマーク】PC版 ラストレムナント The Last Remnant【ニコニコ動画】【TLR】ラストレムナントベンチマーク…

一つの区切り

取得すべき残る魔法の二つは無事に落札できました。 5万g前後ですね。6つの魔法を落とした金額としては、約15万g前後投じました。 今回で、ある程度の復旧作業は終了しました。 このことによって、いつでも安心して様々な方向性に準じられるのでよかっ…

報告の書留

今回、FFXIに関して書きたいと想います。 カバンクエストに関してですが、材料の購入をじっくりとするという方針を転換して、本日朝に70万g前後投入を行った上で購入を行いました。 その後、クエストで指定されていた品をそのままクエストのクリアに…

雪、無音、窓辺にて。

【ニコニコ動画】【長門有希】雪、無音、窓辺にて。久々にと想って、長門を視聴することにしました。 この曲好きですし、夜間視聴するのが何かと幻想的に感じられますからね。 鈴今朝の中にある今ですが、徐々に夏に向かっていく様を再び見ていくと想うと疲…

ラミア13号

ラミア13号を始めたので、そのスクリーンショット掲載しておくことにします。 来週付近で目標の戦績数値に達すると想いますので、それまではがんばっておくことにしています。 それでわ、(´・ω・`)ノ Syunrou