2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年3月の書籍購入関連

予告どおりに掲載をして置きます。 今月は新刊などが結構重なっていたと言うこともあって購入する寮が増えていると思います。 また一月の合間に複数の小説が重なっていたなと印象させられました。 来月はブックオフなどの購入を何冊か行うのでそれを含めた方…

個人的に紹介したい記事

個人的にも気になるレビューなどがあったので紹介をしておくことにします。 どちらともMacBookProのことですね。 一つ追加的にされているがそれはタイムマシーンに関してのことでもありバックアップのこと画家kれ手いるので見ておいたほうがいいと想います…

HDDの価格

ついにきたかという感覚ですね。 けれどもいったいどこまで下がるのかが気に掛かります。ようやく1TBのHDDが2万円を割りました - GIGAZINE 2007年の10月に1TBのHDDが3万円を割ったことをお伝えしましたが、およそ半年を経て2万円を割りました。1GBあたりの単…

ビザ:コードギアス

コードギアスは、@1週間になりましたがそれに合わせてこちらのほうも始まったみたいですね。 前回は遠すぎてくるまでいける距離でなかったが、今回は行けそうで安心をしているところです。 記事に関してはこちらにてピザハットで「コードギアス 反逆のルル…

おめでと〜!!

ウィキペディア百科事典の総投稿数の合計が1000万件を突破をして新記事が書かれたというニュースが流れてきました。 私自身も係わっていますので、心からが祝意とおめでと〜といいたいです。 長い道のりですが、まだまだ一里塚に過ぎないと言うことを肝…

ガンダム00 最終回

私は最終回の後半部分を見ていたのだが、最終回の最後の部分などはあるアニメの最終回にダブったかなと感じさせられる流れでしたね。 詳しくはこちらの記事を観てください。「機動戦士ガンダム00」第1期終了|Techinsight Japan次回、つまり続編の第二シー…

猛進転進

猛進転進をやる為に千骸谷に向かった時に撮ったものです。 撮った場所は、アットワ地溝と千骸谷です。 結果はクリアでも散々だったかと思わせられたのですがいいでしょう。 それでは、またの時に(´・ω・`)ノシ Syunrou

ヒツジ・・・

アサルト:黒羊をやっている時にあった一コマを撮ったのもです。 結構楽しんでやれるしそれなりにいけるのでいいでしょう。 (´・ω・`)ノシSyunrou

虚ろにて・・

虚ろなる闇の調査、タクティクスパールを入手をする際に撮ったのものです。 場所はプロミヴォン-ホラです。 それでは、(´・ω・`)ノシ Syunrou

小島にて・・

竜騎士のAF関連クエスト2をクリアする時にいくつかのクエストをまとめて処理をした際に撮ったものです。 まあそれをこなしたのでその当時はほっとした感じですね。 それでは次のページでその時のを5枚掲載をして置きます。 それでは、(´・ω・`)ノシ S…

竜騎士のAF

ここの事ながらということで、FFXIのことに関して書きたいと思います。 ここ最近の状況ですが、月曜の20時30分ごろから23時過ぎまで竜騎士のレベル上げをしました。 結果としてはレベル52になりましたね。 取りあえずは嬉しいところです。 それ…

お勧め:飛雄馬、アムロへ捧げる熱唱 声優古谷徹さんがCD

今月のニュータイプでもインタビューのが掲載されていてこちらでも掲載をされていましたので紹介をします。asahi.com:飛雄馬、アムロへ捧げる熱唱 声優古谷徹さんがCD - コミミ口コミ 「巨人の星」の飛雄馬、「機動戦士ガンダム」のアムロ役で知られる声…

なんとなく

サスケを今観ていたら第二ステージの始まる前の曲としてノビヨ師匠のロストオデッセイのテーマ曲が流れていましたね。 ついつい叫んでしまいました。(^_^;) 22時13分ごろね。 けれどもそっちのほうのとかに、さり気無く頭に出るのはどういうことなんだか…

(´∀`)としたくなること:はなまるうどん、月額500円で毎日うどんを食べられる「うどん定期券」を発売 - GIGAZINE

思わず私でもにやりとしたくなった記事ですね。はなまるうどん、月額500円で毎日うどんを食べられる「うどん定期券」を発売 - GIGAZINE 全国展開しているセルフ式うどんチェーン店「はなまるうどん」が、月額500円で毎日うどんが食べられる「うどん定期券」…

Firefox バージョンアップ情報

Firefox2のバージョンアップがされましたので張っておきます。Mozilla Japan - Firefox 2.0.0.13 リリースノート 今回の修正は主にセキュリティー面のほうだったようですね。 けれども徐々にやっていているので私自身としても応援をしていたいと思います。 …

ぜひ、実現をしてほしいですね。:アップルとメジャーレーベル、iTunesの定額制サービスを協議中 - Engadget Japanese

この記事は先週に出ていたけどもいろいろやっていてコメントなどを掲載し忘れていました。 そういうわけで掲載wApple、iPodで「聴き放題」サービスの提供を検討か - GIGAZINE Appleが音楽プレーヤー「iPod」で、一定額を支払うことで音楽を聴き放題で楽しめ…

あと9日ですね・・・

今日をもって、4月6日の放映まであと九日になりましたね。 つまり10日を切ったと言うことですな・・・『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第1話プレミア上映会でルルーシュが命じる! / ファミ通.com 2006年10月より放送が開始されたテレビアニメ『コー…

個人的に気になる事

ソニー騒動で改めて考える、プリインストール・アプリの現状と対策 | WIRED VISIONasahi.com:空飛ぶアニメ記者 - 小原篤のアニマゲ丼 - 文化・芸能企業買収の裏に見える「Web as a Platform」の世界・ネット時評 ビジネス-最新ニュース:IT-PLUSCNN.co.jp:…

カンパニエバトル

なにげなくと・・・

アトルガンのとある場所を移したものです。

BCGの最中で

最後の裏

部屋の状況

現状の部屋ではない物を紹介をしておきます。 でわ、(´・ω・`) Syunrou

現状報告

今はこんな感じですね。 そのうちの二つを今回試験的にしてみます。 ('∇')ノシSyunrou

個人的に想ったこと・・・

昨晩何時もの通りに、世界遺産を見ていたところ新聞のテレビ覧に書かれていたことに驚きましたね。 今晩の世界遺産で終了と・・・世界遺産 (テレビ番組) - Wikipediaこれには驚きましたが最後のところで安心をしました。 ただのリニューアルで番組の時間帯移…

出ないといけない時だろうな:携帯電話OS簡素化へ

私自身としては決断は遅かったかなと感じざる得ないですかな・・・ドコモ携帯、基本ソフトの設計簡素化へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) インターネット接続など高度な機能は基本ソフト(OS)から切り離し、同じOSで、通…

竜騎士のレベル上げなど

とりあえずの話しをしたいとおもう増す。 一昨日と今日の昼の2回にて、竜騎士のレベル上げをしました。 結果的にはレベル50になり、次回までに@4000前後稼げばいいというところまで稼げました。 今回はそれで満足ですかな。先週は出来なかった分を考…

コメント:グーグル、トップページをリニューアル

個人的にもコメントを書こうと尾持っていたところ見ているサイトの中で記事が在ったのでそれを含めて書いていこうとおもう。グーグル、トップページをリニューアル:CNET Japan Staff BLOG - CNET Japan グーグルが3月19日にトップページをリニューアルした。…

静かな・・・

何気なくさっきの記事を作成中に頭の中で流れた曲・・・機動戦士ガンダムSEED~SEED DESTINY BEST「THE BRIDGE」Across the Songs from GUNDAM SEED&SEED DESTINY価格:¥ 4,200(税込)発売日:2006-11-22アニソンですが、その中に収録をされている水の証や…

静かな夜に

静かな夜に今なっていますが、今私自身は深夜3時過ぎに在る深夜アニメまでは仕事などの物事の処理をやっています。 そしてその時だけですが、何故かその時には捗ってしまうんだろうと感じられずにいられない私自身がいます。 今週は火曜と金曜に外出と言う…