2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々を考えて

本日も変わらず仕事などに精を出す。 いい気分で終わらせれるようである。一方、今あることに関して考えたりをしているが、何とかなるかもしれないのである。 まあいいとしよう。(^▽^)ノ 近々久々に論説を書こうかと思っています。 自身の研究課題専門であ…

英国の労働組合が“ゲーム開発者は超過勤務”と警告

気になる記事

デル、Core 2 Duo/Extreme搭載可能なワークステーションデル、Core 2 Duo搭載対応のデスクトップWS「Dell Precision 390」発売NVIDIA,SIGGRAPH 2006で「G80」を発表へ

29〜30日までの行動

行動はすべてに関してはミストウォーカーであった。 何もかもである。ただ一つだけ言えるのはFFXIではアサルトの階級で伍長になっただけである。その他は言えぬ (^▽^)ノシ

偽札で笑う者許さぬ 松村テクノロジー社長・松村喜秀 デジタル放送「録画1回限り」緩和へ・政府方針

寝すぎの日々

本日は忙しくない影響からか、2時ごろから23時過ぎまで寝てしまっていた^^; かれこれ反省などをする。 FFXIはその後しました。 アサルトの昇進試験が無事に受けれて今対策中です。

気になるニュース

「ネット版わらしべ長者」--一軒家を手に入れるまでの軌跡

Dell

デル、インテルの最新CPU「Core 2 Duo」に対応した高機能デスクトップPCを発売 デル、Core 2 Duo搭載デスクトップ「Dimension 9200」20.1型大型液晶を搭載した高性能ノート 「デル XPS M2010」

いつもながら・・

いつもながら過ごしているが体調面で多少おかしくなったみたいで^^; 何とかしなきゃ FFXIは何とかやっていました^^;

気になる記事

自分専用のPC環境を持ち運べる! OSインストール済みのUSBメモリが登場! ■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■ 正反対の方法論で対決するATIとNVIDIAマイクロソフト、IE 7を自動配信へ--自動更新停止用のツールも公開望まれるDRMの形とは?--iTunes DRM公開法でフ…

インテル・CPU

【速報】インテル、デスクトップ&ノート向けのCore 2 Duoプロセッサーを発表!TDPはちょっと増えて34ワット──インテルが「Merom」の概要を発表Pentium以来の変革をもたらす!――インテル、Core 2 Duoプロセッサーの発表会を開催Conroe”ことCore 2シリーズの…

没交渉な日々

昨日と変わらず忙しく行動をしている最中であります^^; 時折交渉などをして 没交渉的な日々を過ごしている最中であります。FFXIではアサルトを3つほどこなしました^^ 今回のは短かったりをしていますね それでもいろいろと楽しんでいます それでは、ま…

24日〜25日までの動静

24日の動静 いつもよりの静養のため夕方まで寝ていた^^; かれこれかなり寝ずぎだがまあいいとしよう^^ 部屋の改造計画の策定だけでも終了したので楽になったと思う。 だが、いつも座っていた椅子が折れてしまったのが悲しい^^; しょうがなく母親の…

現在の様子w

現在FFXIをやっている最中です。(^▽^)ノ 一部変わっていたので写真をとって記事として書きました^^

本日について

本日の動静などについては25日に一緒にして纏める扱いにします。 連続性があるためです。

イタリアスキャンダル真相 カネに不正で対抗したユーベ

Hothotレビュー NVIDIAの最新チップセットとGeForce 7900 GTXで武装した 「デル XPS 700」

IEEE関連

【短期連載】802.11nのいま Vol.1――本格普及の前に知っておきたい802.11nの基礎知識バッファロー、ドラフト11n準拠の高速無線LANを7月発売

時の流れを見て

起床は12時ごろであった。 そん後、軽めの実務をこなす。サイトを覗いて見ていたりをしていたら、田中宇の国際ニュース解説の記事が更新をされていたため、大戦争になる中東 という記事を見る。かなり心配的な気分であると感じてくる。 今後を注目をしてい…

続きにして

9時くらいに起床をする。 田中宇の国際ニュース解説を読んだりをする。 今後の参照になるかと思う点が出てくる。 その後軽めの読書やネットでの情報収集を行う。 その後実弟との軽めの話し合いなどをして時が進んでいく・・・なんでもかんでも鑑定団を見た…

久々に(^▽^)ノ

12時ごろに起床をする。 その後軽めに外出。 外出後15時ごろまでFFXIをする。 FFXIごからは軽めの電話会議などに参加をする。FFXIに関しては本日から軽めに始めることにした。 サポジョブを軽く上げておくということで・・・ 今後ともしっかりとやってい…

久々の休日

朝からいとまなく忙しく仕事などをする。 知り合いに頼まれてやっている件と自室の改造計画についての件の2つの件をこなす。 とはいっても2つとも用件が似通っているのでそれとなりにこなす。 16時ごろに終了をする。 これで当面楽になってきたので安心…

Syunvou改革計画概要草案

これの記述に関しては本、雑誌、新聞に関しての記述の記事とする。現在雑誌の取り扱いは以下のようになっている。 ■月刊では、月刊アスキー、 NEWTON 、月刊ガンダムエース、 マガジンZ 、ニュータイプ 、アニメージュ 、アニメディア ■週刊では、週刊ファミ…

事務手続きの日々

仕事ばかりの日々であったりとにかく忙しすぎた 例の構想の最終決定とかをしなければというのもあるがそれによってのストレスがかなりあるので多少なりとも参る状態である。 ゆっくりと休みたいが何とかしたい気分であった。追記;最終概要草稿案を記事にア…

相変わらず

日々の暮らしには相変わらず忙しい日々であった。 追い込みのほうが激しくなりつつある^^;

インテル関連

Pentiumを過去へと葬るCore 2 Duoの衝撃 Core 2 Duo(B1-Step) 期待のCPUの登場間近!?――インテル、Core 2 Duoプロセッサーの仕様を公開【最新パーツ性能チェックVol.43】Conroe登場間近! 予想通りの爆発的高性能に影を落とす盲点とは?【最新パーツ性能チ…

日々考える

起床は10時くらいにおきる。 その後事務的なのをこなして行動をする。構想は練り上げたことによって頭の中の情報はそれとなりと整理が出来たかと感じている。 まもなく草案を書き上げていきたい気分である・・・本日も打って変わらないで仕事をこなす。 1…

Syunvou改装計画概要草案パート4

ゲーム機関連についての記述*家庭用ゲーム機 ■ソニー:プレイステーション2と3に関して ●プレイスティーション2に関しては、順次使用権などの管理権を順次長兄へ移行を始める者とする。●プレイスティーション3に関しては、一定の時期が経過後に手ごろに…

Syunvou改装計画概要草案パート3

通信関連に関しての記述*家庭内における通信・通話に関して ■通信 ●現存のADSL回線を維持をしていく。 将来光ファイバーが開通をしたときには準備導入をしていく。●プロバイダーは現状どおりで維持などをしていく。 場合別段で必要性が出たら検討をする方向…

Syunvou改装計画概要草案パート2

続き・・・・パソコン・ソフト関連に関しての記述*パソコンに関して ●パソコンに関してはディスクトップ型とノート型を引き続き導入をする。 場合、両者の融合型のノートパソコンを導入の検討をする。●スペックに関しては以前記事にしたもので行く。●インテ…