コメント:グーグル、トップページをリニューアル

個人的にもコメントを書こうと尾持っていたところ見ているサイトの中で記事が在ったのでそれを含めて書いていこうとおもう。

グーグル、トップページをリニューアル:CNET Japan Staff BLOG - CNET Japan

グーグルが3月19日にトップページをリニューアルした。グーグルといえば、検索窓だけが表示されたシンプルなページ知られているが、現在はグーグルが提供する各種サービスへのリンクボタンが設置されている。

個人的な感覚でいくと、これは有りかなと思えるとおもっています。
検索だけというとてもシンプルなサイトであることで知られているグーグルのサイトですが、日本サイトだけ追加ボタン的な感覚でアクセス先を表示をしているというのを見ると意外なんだと感じています。

既に記事にあがっているのを主に2つリンクとして掲載をして置きます。
個の二つの記事である程度判るとおもうので・・・

Google検索トップページがリニューアル 「おすすめ」などタブからアクセス - ITmedia News

「Google」日本語版のトップページがリニューアル

ツール的にもここは気に入っていますしグーグルを使用したついでという感覚で、あちらこちらにいくという事も可能になっていくので個人的にも便利だと思います。
また日々進化をしてきているので週に何度か覘くことも楽しみですね。
今回もその一つだとそう自分の考えとしてあります。

今回リニューアルされた際に追加されたアイコンは誰もが使うであろうというのを出されているので私としてはありがたいですね。
いざという時にはとっさに出せることですし、使い勝手面でも向上させてくれるのですから・・・
iGooeleとともに今後は発展をしていくことを期待して今回のコメントとします。
(´・ω・`)ノシ


Syunrou