ぜひ、実現をしてほしいですね。:アップルとメジャーレーベル、iTunesの定額制サービスを協議中 - Engadget Japanese

この記事は先週に出ていたけどもいろいろやっていてコメントなどを掲載し忘れていました。
そういうわけで掲載w

Apple、iPodで「聴き放題」サービスの提供を検討か - GIGAZINE

Appleが音楽プレーヤー「iPod」で、一定額を支払うことで音楽を聴き放題で楽しめるサービスを検討しているかもしれないそうです。

現在はオンラインストアiTunes store」にて、曲を1曲またはアルバムごとで販売していますが、最新の音楽を手軽に楽しみたいというユーザーにとっては朗報かもしれません。


アップルとメジャーレーベル、iTunesの定額制サービスを協議中 - Engadget Japanese

忘れた頃に蒸し返されるiTunes 定額制落とし放題サービスのうわさがまたまた再燃しています。Finalcial Timesが報じているもので、現行のアラカルト式よりも大きな収入を望むメジャーレコードレーベル各社はなんらかの定額制を求めて(あいかわらず) アップルと話し合いを続けているとのこと。

このことがもし可能になったら私自身はうれしいことですね。
一定の金額における先払いでもいいから、一定期間だけ使用の曲数が無制限になるなどのサービスが欲しいですね。
実際にあることですが、もしそのことが開始されたら私も好きな曲などを無制限にダウンロードをして好きなだけ楽しむという方向になるかと思います。
好きなだけ聴けて、なおかつ好きなだけ入手可能になること・・・
いろいろな面で有効だとおもって、今後の展開を私自身としては見ていっていきたいと感じています。

けれども・・・
アニメ関連の歌、バックソングなどやはたは、ゲーム関連の音楽などの曲があまり増えていないのでそちらのほうも増やしていって欲しいとおもっていますね・・・
(´・ω・`)ノシ


Syunrou