2008-04-14から1日間の記事一覧

エアーギターに捧げるための選曲 TBM

先ほどの記事で、TBMの曲を流しながらエアーギターをやりにやりまくって肩を痛めてしまったという私ですが、ふと想ったのでこの記事を作成。 THE BLACK MAGES(ウィキペディアではこちら)のレパートディーの中でエアーギターをやるにふさわしい曲と個人…

ここ最近に関して

ここ2〜3日の間書けなかった理由を掲載をして置きます。 書けなかった理由ですが、左側のかたと首側の筋付近が物凄い痛みによってキーボードを打つことや手を動かす自体にも支障が大きくあったことなどがありました。 現在は、殆んど完治をしていて、一部…

ユーモーアと共に

2008年3月 1日 (土曜日)掲載の紹介とという記事を書いたが、関連記事が出ていたので掲載をして置きます。 ある意味この経緯もわかりやすくて自分自身は楽しめたなというのが感想です。 逆にこう言う時期だからこそ、こういうことが大事じゃないかと思える事…

注目をしていること:ゲーム動画

以前にこういう記事があったので紹介をしたかったが出来なくて、今更になったのですが紹介をします。 ゲーム会社も無視できないユーザー投稿「プレー動画」のクオリティー デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS ゲームユーザーが動画サイトを通じて、…

バージョンアップ情報:PS3 v2.30

PS3についてですが、今月15日にバージョンアップの予定があるそうです。 その気のうちかは主にオーディオ機能だそうなのでそれ形の好きなかたにとっては楽しみでしょう。 またPLAYSTATION Storeのリニューアルも同時にするそうなので結構楽しみなバージ…

ネット規制に関して

個人的にも注目を相当をしていることと、著作権と同等のあるので発言をしている立場なので掲載。 私自身は今、規制を実施をすることは問題が多くあると考えています。 また憲法の表現の自由に反していると考えている立場です。 こういうことは業界の自主規制…

紹介:東方の三賢者が贈る、日本へのアドバイス

先週できれば紹介したかった記事ですが、諸事情により紹介出来なかったので、ようやくと言った形で紹介をします。 このインタビュー(対談)は結構読み応えがあると思います。上場するなら金をくれ──中島×小飼×津田・鼎談(前編)個の時代がやって来る──中島…

管理人から

今回、Technorati (テクノラティ) ブログ検索を正式に採用しましたことを報告をします。 理由としては、こちらのブログに対応をしていることなどから試験的に運用をしてみたいと言う気もtなどが多くあったからが主なことです。 また、それに伴って専用のタ…

個人的に気になる記事:米国で著名ブロガー死亡相次ぐ 日本でも「ドクターストップ」発生

個人的にも取り上げておきたいものですので掲載とコメントをして置きます。 これを読んでいくことをお勧めをしておきたいと考えています。J-CASTニュース : 米国で著名ブロガー死亡相次ぐ 日本でも「ドクターストップ」発生 米国で著名ブロガーの死亡が相次…