ウィキに少し費やし・・・

ここ数日間はウィキペディアに集中をしています。
ある程度の時間を割く割合を少し多くした感じですね。
理由は、先月から問題として認識しているオーブ連合首長国に関してのことです。
個人的にも、この記事には思いれのあるためにいつも注目をしていますが、履歴を見るとおりに先月予告なしでいきなり変更を加えた方がいるのでその修正の準備や論議を提起をしています。
詳しくは、ノート:オーブ連合首長国を参照してください。
オーブ群島に関しての記述の問題を考えています。
今はノートのオーブ群島についての項目覧の場所にて、記事の元に戻す際の変更や記事の統一感を持つための推敲などをしています。
この記事は、私が2〜3年前に積極的に論議を参加していって以降は、論議や基本的な論議には停止やストップ状態になっていましたので、先月の今頃にいきなり論議などを経ずに変更をした事に関しては、困惑を持っているところです。
詳しいのは、ノートで書いておきましたので、それと合わせてみてください。
それによって、今取りまとめていった上で修正を行っていく作業の途中です。
準備は上手くいったら、今月中にはこの作業を済ませたいですね。
けれども、山はまだだと思っているのが正直な感想です。
今の形式の記事だと、正確ではなくしっくりとこない方々が多く出てくると思いますので、そのための対処をするのも大切でしょう。
今は推敲を重ねていくだけですが、より良き記事になっていくことと、纏まりがいい仕上がりになっていくことを願っています。
本件のコメントは以上とします。
それでは、またの時にて(´・ω・`)ノ


Syunrou