これはいいね

今回さり気無く、サブクエストが2つ追加されたようです。
一つはテレポに関することですが、もう一つに関しては私でも大変いい評価をしています。
これに関しては今後使い勝手的にもいいので紹介をして置きます。
まずは掲載をされているサイトの紹介をして置きます。
何れにせよデータ内容は同じです。

eLeMeN - FF11 - クエスト_サブクエスト_特殊な仕掛け、移動方法など 花の香り

不思議な煌き Verup/080311/Quest - FINAL FANTASY XI Wiki

今回は、不思議な煌き Verup/080311/Quest - FINAL FANTASY XI Wikiというサイトの攻略テータを元にして転載やアレンジを加えた方向でいきます。
なのでその辺はご了承をお願いします。

過去世界にいるNPCのLycopodiumに話すとイベントがあり、
現代にある同座標「 」にアスフォデルをトレードすると段差を移動することができる。
アスフォデル<花>は南サンドリア 〔S〕モグハウス前(M-6)にいるGeltpixというゴブリンが100ギルで販売。

ガルレージュ要塞
・(過去) MAP3のG-9にある門を通り、MAP4のE-8にいるLycopodiumに話す。
・(現代) MAP3のE-9、つまり過去と同じ場所にある階段付近の[ ]のところにアスフォデルをトレードをすると移動が可能になる。


●バタリア丘陵:
・(過去) F-5にいるLycopodiumに話す。
・(現代) F-5の氷河側の古墳にある段差付近の[ ]のところにアスフォデルをトレードをすると移動が可能になる。


●北グスタベルグ
・(過去) F-9の東西を分ける段差にある階段を下から登って2段目にいるLycopodiumに話す。
・(現代) F-9の東西を分ける段差付近の[ ]のところにアスフォデルをトレードをすると移動が可能になる。
西(下段側)はF-9のテンキー2付近で、東(上段側)はF-9のテンキー6と9の合間前後付近にそれぞれ移動をされる。


今のところは以上ですね。
けれども良く考えるとかなり楽に行けるようになったりショートカットがそれぞれ可能になっていたりとそれぞれの問題点の解消てんになっていると思います。
今回のは今後の利便性を向上させる点でもやっていくべきだと感じているところです。
案外ほしかったし、痒い所に手が届いた感じですね。



Syunrou