お勧めをしたい記事

一読をして見ていい記事だと思ったので紹介をして起きたいと思う。
結構読み応えの在る記事だなと思えました。


「宇宙世紀は来ない」 ユーザーが作る“ゲームの次世代” - ITmedia News

この記事が書いていることは過去数年間に起こったこと、または今後数年間において起こっていくであろうと言うことに関して書いてある。
自分が推測していていることも在ったので良いなと思いました。
けれどもこれだけは書きたい・・・
現在パソコンのOSまたはアプリケーションなどのパソコンソフトウェアは32ビットから64ビットへ移行をしようとしている。
ここでOSに関する記述に触れて起きたい。
32ビットだとメモリー的にいくと3.25〜4GB程度だそうだ。
64ビットだとメモリー的にいくと128GBまで対応可能だとされている。
(参照:64ビットOSとは 【64-bit OS】 - 意味・解説 : IT用語辞典大容量メモリと64bit Vistaで コンピューティングは新たな段階へ - DOS/V POWER REPORT | Impress Japan
これでいくと今後利用をする際には64ビットの方が有利と思う。
ビット数的にもそうだが、メモリーも取扱量が多ければ多いほど今後のためにもなるし処理するためのスピードの沈滞の解消へと繋がると思うからである。
それに既にアップルのMacOSX10.5レパードは完全に64ビットに移行をされている。
と言う点も考慮をすると移行をした方がやりがいがあり、やりやすさも同様にあると思う。
よって私としては移行をすることをお勧めをする。多少最初のためコストがかかろうがと言ってもである。
先を考えている方やゲーマーである方なら当然かと考える選択肢である。
未来予測ですまないが、12年後には更なる進化をしているであろう。
その時には、64ビットから128ビットに移行もしくは移行準備期間へとなっていると思われる。
そうなれば私たちが創造で着なかったことについても可能になっていくだろう。
その時に足して向かっていくのは今の掛け橋で在ると願ってこれで書き終わりたい。


Syunrou