試してみて:Wikipediaの各ページごとに日々のページビューをグラフ化できるサービス - GIGAZINE

この記事を見て試してみたら結構よかったので紹介。

Wikipediaの各ページごとに日々のページビューをグラフ化できるサービス - GIGAZINE

例えば日本語版のWikipediaで「このページって一日あたりどれぐらい見られているのだろう?」というときがありますが、そのようなときに検索することでそのページのページビューをグラフ化して見せてくれるサービスです。

サイトはこちら:Wikipedia article traffic statistics

ある意味指標をして、またどれくらいの人が着ているのかを見るためにもいいと感じられました。
それに日本語で検索も可能なので使い勝手的にも満足ですね。
公式のを指標としているので信頼性もあるのでこれらを使用をしながらどう言う流れにするかの参考もありえるかもと思っています。

Syunrou