ネットワークについて

以前から外出先でのネットワークの検討をしておりましたが、今回話し合いは決着をしたので掲載をして置きます。
携帯電話を以前は所持をしていたのですが、昨年解約をしたので再度契約となるわけですが・・・・
(パソコンを使用をする上でインターネットを主なのになったため維持費があまりに高くなっており、パソコンを当面優先すれば良いとの判断からの解約。)
再度携帯電話を持つことにしました。
契約先としては、ソフトバンクを選択。
機種は、最近発売されたばかりである機種でシャープのFULLFACE2 SoftBank 921SHを選択としました。色はブラックですかな・・・
ワンセグ・写真・音楽などの一般的なものに関しては当然の条件ですが、更にプラスになって長期的に持っても商いということを考えていくと最近出たばかりの方が良いと考えました。
今までは折りたたみでしたが、今回からはこちらを選択。
条件次第では戻る可能性もあり。
今回ソフトバンクにした理由は家族割などもありますが、長期的な視野を考えるとコストなどや機種のセンスなどのデザイン面を優先としました。
まあこれで良いかなと考えています。

他に上げるとしたら、振る動作を感知するというモーションコントロールセンサータッチレガートセンサーというのも決めるきっかけですかな。
もはや、携帯電話はガジェットととしての間性も必要ですし、話題になっている機能を触って試してみたいと言う欲求は当然ですかな・・・
様々な理由もあるんで今回はここにします。
今回契約予定期間は、28ヶ月の考えです。
まあそれくらいは平気にもつでしょう。
契約予定の次期はおおよそ2008年3月下旬ごろだと思います。


次に外出先における、パソコンのインターネット対策についてです。
この場合はイー・モバイルを選択をしました。
機種は、データ通信カード D02HW を選択と・・・
こちらの選択に関しては割とあっさりと選択をした感覚です。
イー・モバイルのデータ通信のサービスを考慮をすると通常の場合の条件からは断然お得なのは明らかだったためですので・・・
契約内容については、〔データ通信〕スーパーライトデータプランですね。
以前はデータプランが安いと思ったので選択としましたが、新サービスが出たのでそちらの方としました。
あまり使わない月が出ると推測が出来るのでそれを考慮に入れて・・・・
月に2,000円から5,980円という範囲内ということも満足です。
機種に関しての話に移りますが、本当は携帯電話型(音声付)のを苦慮にしましたが将来のこと・・・つまりMacOSXMac関連の機種への移行を考慮して上での選択です。
また、将来的な拡張などを入れるとUSB接続方式がある程度有利になるので接続方式はそちらとしました。
これらに関しては選択肢としては充分でしょうかな・・・
なお、契約をする時期は2008年5月から6月の下旬ごろまでにやる考えです。
ノートパソコンを購入をしてからでしょう。
まあそういう形で決まったのとこの案件は安心です。
ゆっくりとしながらこれにて・・・

それでは、(´・ω・`)ノシ


Syunrou