日々を想って

日々の想いなどを考え行動をしていきながら最近は大変な所かなという感じです。
最近なかなか進まなかったことがようやくといった感じで少しながらと進展が出てきたのでうれしく想っています。
最高の山を動かす時期を11月ごろかなと感じています。
それまでにはそれなりの書籍類を揃え、その書籍類やネットなどを基にして部屋のネットワークやパソコンなどのハード系統などの整理に当てはめるつもりです。
今の所Mac miniをサーバー常態化へさせる方向で考えています。
Mac OS Xのサイドソフトウェア類にはサーバーソフトの中で重要なソフトウェア類が全て備わっているのが理由です。それと共に標準装備かされているところとそれなりのをされているところもあります。
後はそれらのソフトを学べばよいだけなので、それだけでも私自身は安心をしていられるところです。
兄弟でという感じですが4台ある上でそれぞれ操作をさせることで十分かなと思います。
または、それだけでかなり十分すぎるかもしれないですが・・・・
ネットワークの最大限の所を生かしながらの設計や設定などを今は進めています。学べているところがうれしいと感じているのもありますが・・・

最大限今はやっていけれる所までやって充分に満足をすることが目標といった所でしょう。

一方という感じですが・・・
なぜここのサイト名がSyunrou〜ねずみのシッポ〜になっているかをこの機会に話したいと思います。

まずはハンドネームであるSyunrouですが、漢字で書くと走霧となります。
”霧の中で走る人”という意味合いが込められています。
ミストウォーカー五里霧中のたとえから来ているといった感じでしょう。
つまり私が好きな人物である坂口博信氏の会社名:株式会社ミストウォーカーからもきています。
ファミ通のインタビューを読んで暫くしてそれらからの着想からもう一つの俳句の雅号:走霧出来たわけです。
もう一つ意味がありますがそれは最後に書きたいと思います。

副題である”ねずみのシッポ”に関して話したいと思います。
ねずみという意味合いは簡単に言うと私自身の干支が子年であるから・・・ということです。
もう一つは家族など周囲から私の行動自体があちらこちらへと常に動くことも知られていたのでそのたとえからどぶねずみと呼ばれたことからも来ています。
”シッポ”に関しては常にアンテナやセンサーのように情報収集をしていきたいという願いから来ています。

これから来てブログの題名であるの意味合いをまとめて言うならば・・・
霧の中で走り抜け、迷いならも一つの先へと進むネズミ
という感じです。
なんともいえないですがこれが正直に言うと間違いなくそうなので・・・
でも情報収集という一つの枠などを考えていくといい名前だと感じています。
まあこの際という感じで書きましたが今後ともよろしくお願いします。
でわ(^▽^)ノシ