思い出の中から

ファイナルファンタジーXIが5周年を迎えたのでコメントを掲載をしたいとおもう。
多少公私を織り交ぜながら話をしたいと思う。

FFXIが5周年を迎えたことに関してまずは敬意と祝意を心から表したい。
私がFFXIを参加・始めることになったのはジラート発売をきっかけに購入をしたが何かするのかわからずじまいで結果的には新マシンを購入をしてから数ヵ月後の・・・つまり翌年の正月過ぎた辺りからでした。
でもここから今の所まで飛躍とかをすることに関しては当時はまったく思っていなかったです。
その辺に関しては順序良く話します。

開始をしてころの国籍はバストゥークを選択をしました。ジョブは戦士でした。
当時当然ですが何も知らずじまいで2ヶ月以上掛けて学んでいたということを思い出しています。
1月から6月あたりをしてレベル上げをソロでやっていました。またミッションを進めたりをしながら・・・
三国ミッションの2−3のときかなウィンダス編のBFでまず挫折感を味わう事に・・・
それはBF何はいると画面が止まってしまうことでした。
いろいろ調べるとパソコンマシンのスペックが足りないらしいということ・・・
仕方がなく家族を説得をしてDELLのノートパソコンを1台購入をすることにしました。
振込みをしてその後無事にパソコンが届き、楽しんでやろうとなったとき・・・その時に水害が起ってしまったのでした。
その当時は対岸の見附・中之島方面側の幾つかの堤防が決壊をするという被害など最悪なことだらけでした。
その後の復旧なども今も続いています。
FFXIではという話に戻りますが、新しいパソコンが届いてからいろいろな設定などをしてから本格的にBFをして上手くクリアなどをしました。
その後いろいろなどをしてジュノに向かいレベル上げをしていました。
ソロで上げてたのはレベル39付近です。それ以降はパーティーで上げていくことに・・・・
ジュノで過ごし始めたばかりの時代・・・
つまり7月から9月までの間というわけですがその時は今の中でもっとも大事な・・・
フレなどの知り合いが多く出来たときでしたので覚えています。
7月の下旬から8月の上旬あたりにアルビレックス観戦と同時にFFXIを50時間やってしまうという廃人的な行為をしまう始末もあったりなどもしました。
プロマシアが9月に発売などをしていろいろあったりをして過ごす所でした。
今回このことを話すのはジョーク風に言っていたので真意が疑われていたので封印をしているのですが本コメントの中で話したいと思います。
当時機動戦士ガンダムSEED DESTINYが始まっていろいろ楽しみにして又、新潟県知事選挙が無事に終了をして今の知事である泉田知事になりその就任式がまじかであった10月23日、私はいつもながら終日であった為昼からレベル上げやソロ活動などをしていました。
サンドリアからジュノへとむかっているところ・・・
バタリア丘陵のところで地震が起こったのでした・・・
その時は今もそうであるが押入れ開放状態の上、書籍類を上下に置いたままでの放置状態でしたので当然のごとく地震の影響で丁度その前にいた私の背中に向けてぶつかって来るわのところでした。
その後複数のフレにテルとかをしてその当時はとにかくやめにしました。
その後は周りの安否確認や情報収集などをしていました。その日は終わりで・・・
翌日はいくつか情報収集などもしながらXIをしましたが・・・・
その後は今も復旧作業などをしながらすすめている感じです。
兎に角物々しいというのは当時は感じていました。

その後はミッションなどをこなしながら過ごしていました。
FFXIを始めてから1年過ぎたのを機にして一旦ソロ活動を中心にしていこうということでジョブの低レベルの範囲内で上げたり挑戦などを中心にしていました。それを4月の上旬までやっていました。
その後忍者を上げていきました。
GWシーズン時にプロメシアミッションをやっていくことに・・・
4月の下旬から7月の上旬辺りまでまではプロメシアミッションと忍者のレベル上げをしました。
結果は三つの道までミッションは進み、忍者のレベルが57前後まであがったということを覚えています。

その後は戦士のレベル上げを再開をして、赤のレベル上げも同様にしていきながらバストゥークミッションを最後まで進めていくという所まで行きました。
戦士のレベル上げが75になってまた、バストゥークミッションが10になってウィンダスへ移籍を下のは11月上旬頃でした。
そのウィンダスミッションを進めていくことになったのは上旬から下旬に掛けてミッション6まで上げていきいました。
フレから招来を受けて1か月ほど考えてから参加をすることを決断をしていくことに・・・
それは今もやっているし、そしてこのブログ自体の初期のコメントとして掲載されているのですがデュナミスの参加でした。
デュナミスで学んだことは今でも大きくまた収穫がでかいのでこれからも大切にしたいと感じています。

その後いろいろやりながら2年目の4月には戦士、忍者、赤魔導士のほうでそれぞれレベル75までに上がりました。
その後アトルガンミッション以降は調子が良い方向になって安心をしています。
とあるグループに参加をしていけることになったりとか、いろいろうれしい事だらけなので今は満足といった所です。
今はチョコボ育てを毎日楽しみにしながら、時折アサルトやBCGに参加をして定期的にデュナミス参加などをしている感じです。
今後はもう一つか二つくらいのジョブをメリポカンストまで上げていく考えです。
侍かモンク・からくり士のどちらかかなと思っています。

FFXIのことを纏める事とするならば、FFXいを始めてから私のパソコンに対しての姿勢が変わったのと、パソコンやネットワークの技術が上がったことかなと感じています。
また人への思いが変わったきっかけでもあり配慮などを始めたりなどのきっかけであったと思います。
態度を修正も出来たかなと思っています。弟からは最近4年前の兄とは丸くなった方だねといわれてしまうことも・・・

とにかく、今になってみれば思いであり、自分の力を上げるきっかけになったので良い印象です。
これからもFFXIが進行していってほしいと願いながらも本件のコメントとさせていただきます。
これからも良い方向で進んでいってください(^▽^)
でわ(^▽^)ノシ

平成19年5月26日土曜日
Syunrou〜ねずみのシッポ〜管理人:
Syunrou