見て欲しいもの・・・

NHKプロフェッショナル 仕事の流儀という番組で今夜22時からトークセッションパート3があるようですので、見た方がいいかもしれないと思ったので今回はコメントとします。
リーダーをやっている方もしくはこれからやっていくコロになると思う方には勧めたいと思います。
数々の経験などが出てくる中でグーグルCEO エリット・シュミット氏のが出てくることがあるので私のなかでは注目度が高いです。
この人が今やっていることなどが語られるでしょうし、守り方なども出てくるので期待をしたいと思います。
私も近々コメント内でリアルと仮想現実内でのリーダーとしても行動規範を公開をしようと準備中です。
今まで語っていたりしていたのを間と待ていたりをしているのですが、このブログの編集の規範のなかにも少しながらちりばめたれていたりをするものです。
まあリアルの仕事が今忙しいのは事実なのですが、コメント集形式の中でアップをするのでお楽しみに

でわ(^▽^)ノシ

追記:次のページは番組のあらすじの写したものです。

トークスペシャル Part3 2007年5月29日放送予定

リーダーたちは、かく語りき

番組で放送されなかった未公開トークを中心に、プロフェッショナルたちの言葉を伝えるトークスペシャルの第3弾。今回は、チームや組織を率いる「リーダー」たちの言葉に注目する。
社員をやる気にさせ、赤字240億の会社をわずか1年で黒字化。日本半導体業界の救世主と呼ばれる坂本幸雄を始め、熱いリーダーたちが、人を率いる流儀、強い組織を作るための秘けつなどなどをたっぷりと語る。
さらに、今回は特別企画として、世界を席巻(せっけん)するIT企業「 google 」のCEO・エリック・シュミットに、茂木健一郎住吉美紀の両キャスターが直撃インタビュー。インターネットの世界に衝撃を与え、世界中でビッグビジネスを成功させている注目の経営者に、新しい時代のリーダー論を聞く。組織で働くサラリーマン、とくに管理職世代は必見の内容満載のスペシャル版!!


GoogleのCEO、エリック・シュミットによる経営哲学とは?