締めくくりの言葉

本コメントで、今年最後のコメントとします。
昨日ようやく仕事納めが出来たのでほっとしています。
それと幾つかの視野の拡大が出来たので、その辺もほっとしています。
来年、種から芽が出てくれればいいかなと考え、そう願っている次第です。

書籍に関しては、現行方針が引き続き行われていくと想います。
詳しいことは、年を空けた明日か明後日ごろに出る方針にて書くつもりです。
書籍に対しての総購入冊数は、昨年よりも若干増えていると感じています。
けれども、作品のレパートリーは増えているのは確かなことでしょう。
幾つかの作品が終わったことや読み足りなさがあったので、追加購入的に行うことが多くなるとかもありましたからね・・・
アニメに対しても対応も同様ですね。
YouTubeニコニコ動画のネット動画は、昨年と比べて5倍以上の見る度合いの増加量があります。
また音楽の代わりに聴いたり、聞き比べなど行う傾向も出てきました。
今後もその方向や足りないところの補充などを含めて、一つの補完機能やツールとして活用をしていくでしょう。
観た動画は、そのときに逐一書留を行っていきます。
そのほうがいいですからね・・・いろいろと・・・

今年のFFXIは、昨年とは違って一方向が中心ではなくて、底辺の拡大や充実、または武器や装備品の購入や入手などの面で多かったと感じています。
また2月末頃に裏活動が解散になった影響で、フリーになっているのも影響をしています。
10月末頃からは、ナイズル島アサルトに参加をしています。
これに関しては、戦士・赤魔道士・忍者の各武器が入手をすることが第一目的になっていますから、それを遣っていくことが続くでしょう。
また、100層まで到達をして、鍵を入手をすることも大切ですしね。そのこと自体も大切な行為であると感じています。
来年中盤までにある程度の区切りが出来次第、裏活動に再参入を行っていく目標を立てています。
上手く物事が進めばいいですが、どうなるかわからないです。
忍者の片手刀武器を第二段階に上げることも、まずは大事なことですからね。
同時に、旧貨幣入手を相場を見続けながら予定予算内の範囲を持って、購入をしていくつもりです。
時間がある限りは、それを遣っていこうと・・・
まあ、購入は気の長い時間と膨大な資産があってこそ可能なものですので、努力で何とか乗り越えて行きたいと思うところです。
時間が許されるならば、モブリンズメイズモンガーもやっていきます。
先週の週末頃からはじめて、元旦から本格的に行っていくことにしています。
まずは、メンズルーンメイズバウチャーメイズタビュラを入手していくことが優先的になっていくことでしょう。
かき集めておいて、後は好きな構成や目指すべき先などを構築しやすくするためにも、重要なものですからね・・・
遣ってみて、結構面白いものに化けるなというのが印象にありましたが、入るときになかなかは入れにくい状態が今も続いているので、その辺を何とかして欲しいですね。
以前のナイズル島アサルトと同じような状態なのですから・・・
自分がナイズル島アサルトを避けた最大の理由は、それだったのですから・・・
人がいすぎて、なかなか処理が緩慢になりすぎているというところですかな・・・
武器と装備品の購入は、適切な相場と時期が来るか、もしくはそのときに必要な物が出た場合に対して対処をしていくつもりです。
その方針はここ4〜5年来、まったくといってもいいほど変化はないものですので、その点はいつもと変わらないでしょう。
ただバミクロを何時買うかが、現時点では最大のテーマになっていることだけは書いておきましょう。
現在の相場は55〜65万g前後ですので、まだまだ高いと私はそう思っています。
緩やかなデフレ状態が、今後も続くというのをにらんでいますので、@2〜4割前後の値下がりがなければ購入をしないということだけを名言をしていきたいと想います。
それだけの十分な時間と予算がある以上は、現時点であせるべきではないと判断をしている影響です。
その予算自体を一部、今上げている踊り子などに必要な武器に対して手当てを行うことも大事なことですしね・・・
一部だけを書留を行いましたが、それ以外に関しては先ごろに書いたとおりに書いていく形にしています。
その準備をしています。今はそれを持って対処をしていくしかないですからね・・・
パソコンに関しては今年は買いませんでしたが、来年は購入をする可能性が高まってくると想います。
諸条件は全てそろってきていますし、自分が願っていた機能が徐々にそろってきたので、後はタイミングと資金次第でしょう。
先に液晶モニターなどの周辺機器を購入をしておいて、その後本体を購入をするという選択肢でいくと想います。
ゲーム機はPS3が中心であると考えています。
また補完的に、PSPを購入をしていくのは目に見えていますね。
ゲーム関連の詳しいものは、ここでは書かないですが一定の目標範囲内を書くこともいいと思うので、ゆっくりと後で書くことにしていきましょう。
そういうことですが、現時点でかける範囲をさらっと書いてみました。
それ以外は、年を明けた元旦か2日ごろに書かれるであろう年頭方針に於いて書く予定であります。
その場所で大分詳細なものが、一定範囲内で書かれていくので、注目をしてもいいでしょう。
自分の周辺は、それがものさしになってしまうという傾向が、以前から出ていますので・・・
これで書留は終了とします。
それでは、またの時にて(´・ω・`)ノ
そして、良いお年を明けることを願っています。


Syunrou