ニコニコ動画 ネット世論調査

この調査結果に対しての一言は、面白い結果が出たなと想うところだけですね。
それだけ、興味深い結果が出たなと感じられるものです。

一応、以前調査された結果も貼っておきます。
それと見比べるのも、いいかもしれないと感じられます。
また、ネット世論とほぼ一致をしているので、その点でも視点に問題はないかなと感じて見受けていけるので、今後の動向に注目をするところにしています。
政治を報道するマスコミに対して、ネットの世論が批判的であることと、それに伴う根強い不信感を持っているという印象を私としては見られた次第です。
その項目自体が出るのも、すごいと想っていながら・・・
近年、ネットで報道されたのを自分なりにアレンジをしたり、分析などを実行をするという傾向をかなりの度合いで強めているのが、私の姿勢ですが、テレビは一種の遊びという感覚でしか見られないという方向であるのが起因をしています。
新聞は、ただの読み物に過ぎないと共に・・・
そのことは残念でしょうがないと感じていますが、テレビで信用できるのは、もはやNHKしかないという感覚であると思えます。その他は、バライティーで見ているような感覚であるというものでしかないと・・・
NHKは、期待できる資料や教育、ニュースなどを出しているので充分すぎるという感覚になるのは確かですしね。
さらに、ここ最近の番組編成は、私自身が結構楽しみに出来るほどの編成になっています。いろいろと期待も出来ますしね。
その所を、他のネットメディア以外のメディアに見習って欲しいと感じているという所を書いて、本件のコメントとします。
そして、この記事に〆にします。
それでは、またの時にて(´・ω・`)ノ


Syunrou