Awakening

個人的にも、Awakeningという曲が好きである。
といっても、FFXIをやっている方ならば絶大な人気を誇っている曲名であることは判るだろう・・・・
あの山を越えるために目指したBFのBGMとして流されていた曲でですし、そしてデュナミス・ザルガバードを目指した先にあった際に流れた曲として個人的にも想う出が深いですね。
この曲を聴くとき、気が引き締まる想いを感じられてゆったりとしているのを少しずつ止めていくという流れが出来てしまうほどの集中する度合いへと変化をしていくという、重厚でとても奥深い曲であると私としては考えています。
幾つかのバージョンがありますが、やはりオリジナルが好きですね。
その次としては、THE STAR ONIONSガ演奏をするバージョンですね。
その後は、同曲を作曲をした谷岡久美氏の超絶的なピアノ演奏のバージョンです。あれはあれで凄過ぎますからね・・・
座禅をする際に聴くことがあるし、イメージを膨らませるにも持って来いですので、良い物だなと重宝をしています。
まあニコニコ動画などでも、検索をしていければ聴けますので聴いてみたらと想います。
これを一回でも聴けば、それに飲み込まれてしまうほどの勢いがありますから・・・
今回はこの辺で・・・何だが勢いで書いた気分だな・・・
それでは、またの時にて(´・ω・`)ノ


Syunrou