個人的に・・・

待ちに待ったことがきたので紹介・・・

システムソフトウェア バージョン 2.40 アップデートについて [2008.07.02]


昨日の14時にはアップデートを行いました。
その関連記事や情報を掲載をしておきます。
詳細は次のページにて・・・

SCEJ、PS3システムソフトウェア バージョン2.40
不具合見つかりデータ公開を一時中止

SCEJ、PS3システムソフトウェア バージョン2.40
ゲーム中にXMBの一部機能が利用可能に。トロフィー機能も登場


今不具合があったそうですので、アップデート自体が中断をしているそうです。
既にやったものですが、こちらの機器ではまったく問題はなかったですね。
コントローラやキーボードだけでXMBの操作の範囲内で、電源を消すことやPS3の操作がさらに快適に鳴子とはうれしいことですね。
個人としての感想はそこにあると思います。
かなりの操作の利便性が大きい内容です。
いろいろとギークなところがあっていいな〜と感じうけられるのも確かなようです。
またインターネットの検索機能が追加されたことも個人的にはうれしいことですし・・・

今後のアップデートの展開に対しては、私自身としても期待をしていることです。
けれどもPS3:40GB版の購入動機につながるような機能がまだないのはまずいかなと思っていますね。
PS2版のFFXIが可能になるような機能などを・・・
それさえあれば条件は完全にそろっていくと思えます。
PS3:60GB版をFFXいで使用をした際に起きたBCGにおけるプレイ中の処理と対応の驚嘆をした私としては・・・ぜひ欲しい機能ですね。
それでは、またの時にて・・・(´・ω・`)ノシ


Syunrou