バージョンアップ

久々の更新ですが事情に関しては次の記事にて書きます。
ついにきたかという感覚と、待ちに待ったという感覚で今はいます。
詳細はこちらにて・・・

バージョンアップが行われました! (2008/06/10)
これまでお伝えしてきた内容を含む大幅なバージョンアップが行われました。新たなミッションの追加、階級をはじめとしたカンパニエ関連の要素追加のほか、ジョブやメリットポイントを中心としたバトルに関する調整、さらにフェローやチョコボ育成、その他各種コンテンツへの追加・調整など……。今回も多岐にわたる項目が更新されています。

コメントに関しては次のページにて・・・

現状のところは何も言いがたいのですが、文面で見た感覚での感想をいうと今回思いきっりやったなというのが第一印象ですね。
内容からいっても凄まじい内容ですし、通常の方向性から行くと過去の問題をある程度緩和をしたなというのも見受けられています。
また、セキュリティーの面での改善を果たしていると感じています。
特に、Windowsの面で・・・
2008.06.10(火) 03:55 From: プレイオンライン
Windows版プレイオンラインビューアーセキュリティ強化について

インターネット全体における不正アクセス被害の急増を受けて、プレイオンラインでは、関連サービスのさらなるセキュリティ強化を順次進めてきました。その一環として、2008年6月10日(火)のバージョンアップでWindowsプレイオンラインビューアーに導入した新機能を、以下にご紹介します。

以前からやって欲しいもののひとつでしたので、ある程度の安心は個人としても、プレイヤーという観点でも評価をしたいものですね。
引き続きやっていって欲しいと願っている次第です。
次に上げるとしたら、こちらでしょうかな・・・

2008.06.09(月) 16:00 From: プレイオンライン
「メール着信拒否」リニューアルのお知らせ(6/9)

下記日時におきまして、プレイオンライン・プラスのサービス「メール着信拒否」が、新たな機能を搭載した「メールフィルター」としてリニューアルされました。

導入には賛成ですが、ある程度の自動化をしていって欲しいと思っています。
具体的に上げるとすれば、gGmail のような機能を・・・
あの程度のレベルであれば、個人的にも安心をして使用できるのではないかと考えています。
また、出来る限り人の手からではなく、自動化に向けて努力をするべきだと考えているのが、私個人としての考えですね。
使い勝手の面からも、そのほうが得だと感じうけられるので・・・

2008.06.07(土) 17:30 From: ファイナルファンタジーXI
ダウンロード容量について

2008.06.07(土) 17:30 From: ファイナルファンタジーXI
全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(6/10)

この二つのを見ると容量がとてつもなく大きいことがわかります。
現在アップデート中ですが、1時間40分経過しても終わりそうもないです。
まあ待ちながら何とかしていこうと考えていますね。
それでは、またの時にて(´・ω・`)ノシ


Syunrou