Googleカレンダーをウェブに掲載をする方法

[N] 「Googleカレンダー」をウェブに埋め込む方法を観ていてへぇ〜とおもったので、試しにと言う訳でやってみました。
詳しい記事はこちらにて・・・

[N] 「Googleカレンダー」をウェブに埋め込む方法

Googleカレンダーを丸ごとサイトに貼り付ける方法 | IDEA*IDEA

すでに知っている人も多いかもしれませんが、Googleカレンダーを丸ごとブログやサイトに貼り付ける方法のおさらい。

あるサイトを作っていてイベントカレンダーを作ろうと思ったのですが、Googleカレンダーまるごと貼り付けることにしました。テラ便利。


個人的なことなどの掲載や感想は次のページにて。
想った以上に簡単でした。

こちらは私自身の予定表を大雑把にまとめているものですね。
大体の大筋、これで行動をしているようなものです。

次に掲載をしているのは、ガンダムカレンダーですね。
これはすでにあったセグメントを利用をしています。

このカレンダーは、アルビレックス新潟の試合などの日程ですね。

今回個人的な感想として言うと案外簡単にやれているんだな感じられました。
それにこの機能があれば、主に掲載をした部分を表示が可能になるので表示をしたい方にとってはいいのではないかと思います。
自分のサイトの管理にも今後活用できればいいかなと考えているのも確かです。
それでは、またの時にて(´・ω・`)ノシ


Syunrou