AMNブログ読者アンケート

アジャイルメディア・ネットワークにて、AMNブログ読者アンケートを実施をしているそうなので紹介をしたいと思います。
アンケートの期間は、5月13日〜6月2日までです。
個人的にも今回公表をしようと想っているので、日々の中身を一部書き留めておきます。


「第2回AMNブログ読者アンケート」に是非ご協力ください。|お知らせ|ブログ|Agile Media Network

昨年に引き続き、「第2回AMNブログ読者アンケート」を実施いたします。 第1回実施時からAMNに参加頂いたブログ数も増え、読者の層も広がっております。 1回目のアンケートと比較してどういう変化があるのか、またブログを書いている方の特徴などをお聞きしたいと考えております。頂いた結果は今後のサービスに反映させていく予定です。 アンケートフォームについては、各パートナーブログに設置して頂いております。...

[N] 「AMNブログ読者アンケート」にご協力ください


私に関しての書留の記述は次のページにて。

私が利用をしているメディア情報の時間は以下の様なものです。

1.普段の情報収集には、どれぐらいの時間を使っていますか?メディアごとに一日の利用時間を教えてください
・テレビの一日の利用時間 → 12時間くらい(これは基本的に起きている間はずっとです。またテレビ以外でワンセグを使用をしている関係でこのような結果になります。)
・インターネットの一日の利用時間 → 13時間以上(ネットなどの依存などのため、起きている時はずっとネットをやっている感覚ですね。また、ニコニコ動画やユーチューブ、ネットで公開されている期間限定のアニメ・ラジオを聴いていることが多いです。)
・ラジオの一日の利用時間 → ほとんど利用しない(週に1回ネットラジオをまとめて聴いていることが多いので、その関係でリアルは聞くことが少ないです。)
・雑誌の一日の利用時間 → 2時間30分くらい(購入をした雑誌や今まで購入をした雑誌を見比べることや、マンガ・アニメ雑誌などを見ることが多いですね。パソコン関連も・・・)
・新聞の一日の利用時間 → 20分前後(集中をして読むので何時も、決まった箇所を読んでいる感覚です。新潟日報が主にかと・・・)


まあ以上ですね。
現時点はこの辺ですが、今後様々な環境の変化で増減があると思います。
また、テレビに関してはテレビの録画機能が故障しているので直接見ざる得ないというのが今直接的に影響を与えているとおもいます。
今年中にテレビと録画機器を購入をする際に、それらの改善が果たされれば大きく観る量が少なくなるかと予測をしています。
けれども私の癖なのかもしれないですが、いろいろ重ねに重ねて一緒にやっているんだなと改めて感じています。
今なんて、テレビを見ながらその上にニュータイプを見て、これを書いていると言う現状ですので・・・
感想としてですが、アンケートは結構楽しめました。
個人的に3は注目だったのですが、2もそれなりに注目だったので書いておきます。

2.普段仕事(家事)以外の過ごし方で当てはまるものを教えて下さい(複数選択)
読書映画(DVD)、音楽(鑑賞・演奏)、ゲーム(家庭用ゲーム機、携帯用ゲーム機、アーケード、オンライン)、外食アウトドアスポーツ(観戦・運動)、PC/インターネット

時折今のところを鑑みてみるのも良いですね。
まあそれらを想いながらこれにてとしたいと想います。
それでは、またの時にて・・・(´・ω・`)ノシ


Syunrou