これは嬉しい事:Biz.IDの使い方:ITmediaの記事がブログに書きやすくなりました - ITmedia Biz.ID

この機能の追加については私自身歓迎をしたいところですね。
利便性が更に増しますし。

Biz.IDの使い方:ITmediaの記事がブログに書きやすくなりました - ITmedia Biz.ID

 この春、ITmediaの記事がブログにもっと書きやすくなります。これまでBiz.IDで展開していた「ブログに書く」機能をパワーアップして、会員登録なしで簡単に引用できるようにしました。「引用ルールって面倒くさいな」と思っていた読者にも朗報です。

 新しくなった「ブログに書く」を利用する方法は2通り。1つはBiz.IDのトップページなど、各記事一覧ページから利用する方法。もう1つは、Biz.IDのそれぞれの記事から利用する方法です。

 まず、新着記事を一覧で表示しているトップページのほうから見てみましょう。よく見ると、記事の右わきに見慣れないアイコンが出現しています。マウスカーソルをアイコンに重ねると、「ブログに書く」とポップアップ。このアイコンをクリックすると、「ブログに書く」が利用できるというわけです。

次のページでやってみました。多分表示されていると思いますが、利便性は俄然と良いですね。
更に楽になったのは間違いないでしょう。
手続きは楽ですのでいちいちの手間と暇が掛かるのを和らげてくれるので良いですね。
(´・ω・`)ノシ


Syunrou

試してみたものがこちらです。