紹介:影響力のあるブロガーの特徴は? ニフティなどが調査 - ITmedia News

記事を読んでいくと結構興味深い調査だなと感じさせられましたね。
それによって紹介をしている私が居ますが・・・・

影響力のあるブロガーの特徴は? ニフティなどが調査 - ITmedia News

 影響力のあるブロガーは、記事の読みやすさや、定期的な更新を心がけている――ニフティとビデオリサーチが4月3日に発表した、「ブログサイトに関する共同研究調査」で、こんな結果が出た。

 調査は、15〜49歳のネットユーザーを対象に、昨年12月に行った。計1060人が対象で、うちブログを運営している人が530人、ブログを運営していないが、週に1回以上ブログに接触している人が530人。

今回のは自分もなるほどとうならせました。
読んでいけばいくほど、ある意味やりたい人にとっては、方向性や参考になると思います。
今回それも在って、自分は普段の間隔を簡単に書きますかな。

ブログなどを読んでいく目的は主に、新しい情報の収拾や分析などを目的にしたり、その人tの完成を見てみるというのが目的ですね。
また、自分がファンである人が開いているサイトなどを見ることも目的に入っています。
あるいは個人的に付き合いがある人のサイトにも覗いてみたり、企業が設置しているサイトにも言ってみたりが日々良くある事ですね。
ブログだけを読んでいくサイト数は以前紹介をした時より増えて、今はおおよそ50〜80サイト前後かと思います。
以前よりは相当増えましたね。けれども、このサイト数は大体ですのでその中には一日一回じゃないと言うのがいくつかあるのは当然です。
その巡回するサイトの数は10サイト前後ですね。

一方、ブログを書くほうですが、書きたい時に思いっきり書くことがありますね。
けれども毎日情報収集をしているためか一定の度合いになったらそれを書き込むことが多いです。
記憶しているのを書き留めておいたり、FFXIなどのゲームの体験や結果報告、漫画本・小説などの書籍類の評価などを目的にしています。
ライフワーク化になっているのはFFXIウィキペディアですね。
これだけは今後変わらないかと思います。
FFXIの状況や感じた事ややってほしいなと感じたことを書くのが目的ですね。
またFFXIでのプレイの状況を書き留めるのも、もう一つの目的です。
ウィキペディアに関しては、現在進捗状況がメインですね。
今後の目的も書くことも、その次です。
けれどもここ最近数年間やってきた関連記事のほうは今月から廃止をしました。
やるには大変ですし、記事を紹介をするkと尾で幅を広げられると言う想いがそこにあったからです。
まあ幅を広げていくのは今後とも変わりないので期待をしていってほしいです。
それでは、またの時にて(´・ω・`)ノシ


Syunrou