自分もやっていること

私自身も時折暇があったらそれをやることがあるので結構お勧めですね。
今回そういう記事があったので紹介とします。

「ガンダム名セリフ使い方検定」「隠れエッチ度診断」――ユーザーの手作り“検定”ブーム - ITmedia News

 ユーザーが作成した検定を受けられる「Yahoo!みんなの検定」が人気だ。2006年9月に「Yahoo!インターネット検定」の1コーナーとしてスタートし、これまでに投稿された検定は16万件、受検者数は3200万人以上に上る。

 「ギャル語検定」「懐かしい死語検定」「ガンダム名セリフ使い方検定」「お笑い芸人これ誰?クイズ」「江戸っ子度チェック」――検定といっても占いやクイズのような“ゆるい”問題がほとんど。受検者数が最も多い「隠れエッチ度診断」は30万人以上が受けている。検定を作成しているユーザーは、中高生が中心だ。

結構このテストはいろいろと個性的であるんで、自分も楽しんでいますね。
また、自分の知識力がどの程度かと言う物差しと言えるかもしれません。
自分でも作成が可能で公開できるのでそれも良いでしょう。
今日、そのテストサイトが正式版になったそうです。
それらの発展を今後期待をしてみたいものですね。

誰でも検定を作成できる「Yahoo!みんなの検定」が正式版に。機能強化も


Syurnou