ここまできたか・・・:ついに円ドル相場が一時100円を割って二桁の90円台に突入 - GIGAZINE

このニュースを聞くたびに憂鬱になるし、逆にチャンスかと思ってしまう自分がいる。
詳細は以下の記事にて・・・


ついに円ドル相場が一時100円を割って二桁の90円台に突入 - GIGAZINE

本日、ついに円ドル相場の安値が一時、100円を割りました。ドル建て預金している人やGoogle AdSenseで報酬をドルで受け取る場合は涙目状態になりそうです。

東京円、一時100円19銭に急伸・12年ぶり高値 NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース−各分野の重要ニュースを掲載

日経平均大幅反落、終値427円安・昨年来安値を更新

円、1ドル=100円台に上昇・約12年3カ月ぶりの円高水準に NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース−各分野の重要ニュースを掲載

 13日午前の東京外国為替市場で、円相場は一時1ドル=100円台に上昇した。円は11時過ぎに100円95銭近辺と、1995年12月以来ほぼ12年3カ月ぶりの高値を付けた。米景気の先行きや信用収縮問題への懸念が根強く、再び円買いが優勢になった。投機筋の仕掛け的な円買いも入り、円は101円ちょうど近辺にあった損失限定の円買い注文を巻き込んで上げ幅を拡大した。

NIKKEI NET(日経ネット):株・為替ニュース−日経平均などのマーケット情報を速報

NIKKEI NET マネー&マーケット:為替相場・外国為替レート・金利


ある意味ついにきたかと言う感覚です。
けれどもこの不透明感はまだまだ続くと思うので心配ですね。
当面は様子を見ていきながら判断をしていかないとと感じています。



Syunrou




2008年3月13日木曜日18時ごろ追加:

円、99円台に上昇――12年4カ月ぶりの円高水準 - NIKKEI NET マネー&マーケット:為替・金利-為替概況

 13日午後の東京外国為替市場で円相場は一段と上げ幅を広げ、17時半過ぎに節目の1ドル=100円を突破した。99円台に上昇するのは1995年11 月以来、12年4カ月ぶり。米国の景気後退入りに対する懸念や金利低下観測を背景としたドル売りが続いており、円相場を押し上げている。欧州市場での取引時間帯に入りドル売りの動きがさらに強まっており、一時99円86銭近辺まで上昇した。
これを聞いたらますます憂鬱になりました。はい、・・・