想定外・・・:コードギアス 反逆のルルーシュR2

今回の想定外でしたね・・・
それでは詳しい記事などは以下のとおりで・・・
今回は流石に予想をする範囲を超えています。
前回と同じペースやっていく気が満々だと感じ受けられるというのが私の感想ですかな。

ついに「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の主題歌が決定 - GIGAZINE

毎日放送、TBS系列で4月6日(日)の17:00から放送開始が予定されている「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の続編のオープニングテーマ、エンディングテーマが決定しました。
第1シーズンでは主題歌にALI PROJECTFLOWジンSunSet Swishなどを起用して話題を集めましたが、今回は誰が起用されたのでしょうか。

【ORANGE RANGE】新曲が4月よりオンエアスタート!!

このページによると、テレビアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」のオープニング&エンディングテーマとして、ORANGE RANGEの新曲2曲が決定したそうです。

オープニングテーマは「02〜オー・ツー〜」、エンディングテーマは「シアワセネイロ」という曲になる予定で、CDの発売日は未定とのこと。

第1シーズンではオープニングとエンディングテーマをそれぞれ別のアーティストが担当していましたが、まさか両方に同じアーティストを起用されるとは思いもよりませんでしたねこれは…。


公式サイトでの掲載されているのでそれを転載と言う形式で書き込みを行います。
また、ニュータイプなどでは前日9日に発売された2008年4月号において公開されていて私自身は信じられなかったことを書いて置きます。
1日置かなければいけなかったほどの驚きでした。


コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト − オープニング、エンディング曲のアーティストを発表!

■オープニングテーマ:「O2〜オー・ツー〜」

ORANGE RANGE

作詞:ORANGE RANGE
作曲:ORANGE RANGE

(gr8! records / Sony Music Records

■エンディングテーマ:「シアワセネイロ」

ORANGE RANGE

作詞:ORANGE RANGE
作曲:ORANGE RANGE

(gr8! records / Sony Music Records

TWO-MIXがシリーズ全般のOP/ED担当を全てした、新機動戦記ガンダムWシリーズを思い出しますね。
それ以降何回かあったりをしますがこの決定には、ここ最近のアニメの常識から考えると異例中かもしれないです。
けれども作品自体の内容は徐々に明らかにされているので期待をしています。
今回ので第一話のことや一定のあらすじなどが見えたかなと感じられると言うかすかなところでしたかな。
今回のだけでもかなりの想定外だったので次の情報開示がされる26日前後に対して期待をしておきたいと思います。

それでは、(´・ω・`)ノシ


Syunrou


2008.3.11修正:新機動戦記ガンダムWに関する記述はミスですので注意をしてください。
記憶違いがあった模様です。