全貌が見えて〜THE BLACK MAGES? 〜Darkness and Starlight〜

THE BLACK MAGESIII Darkness and StarlightTHE BLACK MAGESIII Darkness and Starlight
価格:¥ 2,800(税込)
発売日:2008-03-19

要約と言った感覚かもしれないですが、待ちにまった情報と共にTHE BLACK MAGESの3枚目のアルバムTHE BLACK MAGES? 〜Darkness and Starlight〜の曲の全貌が明らかになりましたね。
これらに関しては嬉しいところです。
そして今回の公表で明らかになったGrand Cross (「最後の闘い」from FINAL FANTASY IX)とAssult of the Silver Dragons (「銀竜戦」from FINAL FANTASY IX)に関しては、正直嬉しい気分です。
自分の中でも特に思い出深い曲であるので、感嘆としています。

急遽追加された曲が一曲あるそうで、そのコメントがメインサイトであるTHE BLACK MAGES -Darkness and Starlight-の中でノビヨ師匠のコメントとして出されています。
詳しい経緯などについては、そのコメントに書かれています。
ここ最近私の母親の知り合いの方が死去したと言う話しを聞きました。
その人も同様の病であって一旦は回復し・直ったそうですが、その後再発をして先月ごろに死去をしたと聞きました。
これらを聞くと命のはかなさを思い知ることがあります。
私自身の話しに替わりますが、私自身も一時期自殺を考えてみたりをするほどの精神的な病を2つ持っていました。
薬物面での依存や今までやってきたための疲れなどによるものですね。
それと共に、体調面での問題もありました。
循環器系統や消火器系統の問題が主にでした。
それらが重くなり始めたのが、4年前の中越震災前後だったと記憶をしています。
あのころは本当におかしくなっていたと言うのを今でも感じられますね。
そして、それから4年以上経過をしてようやく社会復帰と言う舞台に立とうとしています。
最悪の状況から立ち向かえるだけの余力や余裕が生まれて今は安心をしています。
時には、ぶり返すと言う表現かな・・・ そういう感覚で元に戻ってしまいますが、その感覚などの幅は段々と長くなって来ています。
長い時のようでしたがこの4年は普段得られない経験などが詰められたので良かったと思い、また後悔などをしていないを現在はしていません。
本当に、あの時自殺を選ばなくてよかったと・・・
これらを思いながら今は行動をしています。

今回は、命を考えていく上には良い一枚になると予測をしています。

曲名などを以下のところにて掲載をして置きます。
曲名などは既に整理などがなされているウィキペディア百科事典からの転載・転記をします。

THE BLACK MAGES#ディスコグラフィー#オリジナルアルバム

THE BLACK MAGES? 〜Darkness and Starlight〜(2008年3月19日発売・販売:DOG EAR RECORDS)
1. Opening-Bombing Mission (「オープニング〜爆破ミッション」from FINAL FANTASY VII)
2. Neo EXDEATH (「最後の闘い」from FINAL FANTASY V)
3. The Extreme (「The Extreme」from FINAL FANTASY VIII)
4. Assult of the Silver Dragons (「銀竜戦」from FINAL FANTASY IX)
5. KURAYAMINOKUMO (「最後の死闘」from FINAL FANTASY III)
6. Distant Worlds (「Distant Worlds」from FINAL FANTASY XI)
7. Premonition (「Premonition」from FINAL FANTASY VIII)
8. Grand Cross (「最後の闘い」from FINAL FANTASY IX)
9. Darkness and Starlight (「オペラ〜マリアとドラクゥ」from FINAL FANTASY VI)
10. LIFE in memory of 〜KEITEN〜


このラインナップを見る限りははっきり予測していなかった曲がありますね・・・
ある種の想定外とw
それは、9. Darkness and Starlight (「オペラ〜マリアとドラクゥ」from FINAL FANTASY VI)です。
今映像を聞いているが、まさかなと言う程度で予測範囲内を外していた自分に悔しいです。
しかしながらこの曲お見事すぎるほどにマッチをしている・・・
日本版のオペラ〜マリアとドラクゥの担当をしている何時もの3人が参加をしている上で、ノビヨ師匠たち TBMメンバーが参加をしていると言う衝撃さが大きいですね。
もう15分ものの大作はしないなと言う予測が外れたのもこの要因があります。
大作物でいう範囲でならば、アルバム第一作目のTHE BLACK MAGES妖星乱舞以来ですね。
ある意味聴き応えがありますので楽しみにしています。
今回はあらゆる所で挑戦をしているので楽しみです。

今回は取り合えずと言うことでこの辺でと言うことにします。
映像で聞けた曲に関してはこの後掲載をしますのでお楽しみに・・・
それでは、またの時に(´・ω・`)ノシ


Syunrou