ニュース:「IE8」のベータ版は2008年前半に登場予定、一般ユーザーもダウンロード可能に - GIGAZINE

注目をしておかないといけない事柄だが・・・

「IE8」のベータ版は2008年前半に登場予定、一般ユーザーもダウンロード可能に - GIGAZINE

Internet Explorer 8 Beta 1、つまり次期IE8のベータテスター向けの招待状があちこちに出されており、それによると以前から言われているようにベータ版は2008年前半に登場予定であり、一般ユーザーも参加可能なものになる、とのこと。

ActiveWin.com - The Most Activated Windows Resource

この記事によると、IE8のベータは一般のユーザーにもテストしてもらうためにダウンロード可能となる予定。その前に開発者を対象にしたテクニカルベータが行われる予定で、今回はその招待状が配布されている、ということらしい。

IE8は、私でも一応気にして置かないといけないことなのですが幾つかの点において問題点が多いこともあるので今は使用をしていないのが現状です。
現在は、IEを使うのは一部動画サイトを観る時などに限られています。(コードギアスGyaoなど)
確かにIE7では遅れていた部分がある程度解消をされたのですがまだまだというのが感想ですかな。
問題は多いのと後使い勝手や自分の使用の幅などを考慮をすると当面はないかと考えています。

今後ですが、条件で新しいβ版が出た時はやってみて感想をする形を予定をしています。
けれどもマシンによってはしないという可能性もありえます。
私の中にある条件と処理能力がかなりよければ再度使用をするという手段はありますが、「Firefox 3」最終ベータ版鎌もなく出ることとFirefox 3レンダリングエンジンの処理能力や使用をする際の軽快さを考えていかないと合わないというのが今の考えです。

これらの考えは現在のところだと書いて今回は以上にします。


Firefox 3に関する記事やリンク先:
「Firefox 3」最終ベータ版まもなくリリースへ--モジラ幹部が語る:ニュース - CNET Japan

Mozilla Firefox - Wikipedia


それでは、(´・ω・`)ノシ


Syunrou