ため息の中で

個人的にカチンと着たので掲載をします。


J-CASTニュース : 「らき☆すた」声優ブログ無期限休止 コメントの指摘にショック受けた?

テレビアニメ「らき☆すた」の人気キャラ、小早川ゆたか役で知られる声優の長谷川静香さんが、2008年2月16日にブログを「無期限の休止」にし、過去の日記を全て削除した。インタビュー掲載雑誌の号をブログで間違え、それを非難するコメントが書き込まれ、ショックを受けようだ。


この内容と記事から見る限りはコメントを書いた側の方が悪いと感じますね。
人間は完璧に実行は出来ないしそれに近づけていこうと言う方を応援をすべきだと想う側だから・・・

今回の記事の掲載に当たっては完全に外部(第三者)の立場として書きたいと想う。
もちろんサイトの存在は知らなかったことを書いておく。

まずは、今回の騒動の渦中にある声優の長谷川静香さんにも同情をしたいと心から想っています。
けれども今回の騒動の発端であるインタビューを受けたのが掲載される雑誌の号を間違えることだけで非難をする内容のコメントをこと自体が間違いであると私は考えています。
コメントを書いた方はまずは今回筆(論争の中から一旦離れること)を置くことを私は推奨をします。
過去そういうことがあって私自身は最大6ヶ月近くはなれた例がありますので・・・
1週間から2週間程度の期間だけでも離れてみましょう。
そうすればどういうことをやっていたかと言う反省と状況の整理などをある程度まで高められることが可能になるのですから・・・
ある意味合い・・・つまり別の言い方では、頭を冷やすことですね。
自身が原因、大本の原因であることを認識をして自戒の念に入った方がいいです。
はい、・・・・・ (´・ω・`)

今回はいくらなんでもこういうことをすればそういうことにも成り得ると考えられるのでDQN的なコメントだと想えます。
コメントを書く際にはある一定のコメントの枠内や線で書くのが必須だと感じられます。
それで幾らでも楽しく付き合いなどが出来るし、その後のためにもなると感じられるからです。

私の視点で行くと長谷川静香さんは、ただのミスであることを考慮をすれば何も悪いことをしていないです。
ただ、一部間違っただけであるというのが主なことですから・・・
素直に書いた記事の中に修正・追記の明記をすればサイトを観ている方やファンの方は安心をするかと想います。
らき☆すたのファンとしては、本人が安心をして活動をすることを願ってやまないことを願っています。
今回の件は誤字・誤植と言うミスの範囲内だと考えています。

この騒動でネットやオタクというのがバッシングされること自体は私としてはこころが痛いところです。
折角ここまで広がってきて、こういうことで世間から叩かれてしまうことを懸念をするからです。
日本国内や海外などのオタクの定義は難しいのでウィキペディアにて掲載をされているのをリンクとして貼り付けて置きます。
おたく おたくと地域性 (出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

私自身としてのオタクの定義は、一つの事や様々な事の知識を集めてなどをしながら、あらゆる事を分析や収集していく方々じゃないかと想います。
それと共に周辺に対して広めていくことも一つのであるかと・・・
ある意味一つのことを極めた方なので私自身は尊敬で切る方がいたら尊敬をすべきだと感じ、考えています。
ガンオタの女というガンダムエースで現在連載をされている作品がある。
これはある意味世間の中でどういう・こういうことなどというのを心情的に的確に表している作品だと私は評価をしています。
それにこれは漫画としても私も同情などを寄せたいくらいであるので・・・
いろいろと・・・すごいことですがね・・・

最後にこのことを参照をしてほしいと想い、この二つの記事を掲載をしてコメントとします。
この記事は一回でも目を通しておいた方が良いと私は推奨とする。

404 Blog Not Found:個人ブログを破滅から防ぐ12のtips

個人ブログを破滅させる11のことがら+1(追記) - NC-15


Syunrou