やはりか

PS2と互換性のあったPS3の20GBモデルと60GBモデルの国内出荷が終了 - GIGAZINE


「プレイステーション 3」HDD 20GB/HDD 60GBモデル国内出荷完了のお知らせ | プレスリリース | ソニー・コンピュータエンタテインメント


これには残念というほかしかないと感じている。
またやはりかということも・・・

私自身は兄弟それぞれ一台ずつPS3:60GB版を使用をしているが、この使用の方で充分に満足をしている。
PS3だからこそ、PS2だとクロックなどの問題で満足感が得られなかったので今までは以前のノートPCでFFXIをやっていたというわけがある。
慣れは恐ろしいというものがあるが時にはいいもだと考えている。
PS3が出た時にPS2の互換性があるというので食指が動いたのが記憶に新しい。
その後ガンダム無双発売時に弟と共同で購入して、そのままFFXIをPCから以降が思い切ってやったというのが現在までのところです。
このシステムには今も感謝をしていますが、今回のはある意味時代にある程度逆行をしていると感じている。
ハードディスクの容量が減っているし、互換性無いのではFF12などをやれにくくなる。
終いにはPS3:40GB版PS2を買っても、代金はPS3:60GB版と同じくなくのであれば省エネも考えて後者の60GBを購入したほうがお得だと感じる。
まあ個人個人違うと思うが、今夏の決定には残念だと感じたい。
コアを一定度合いを重視をしていないと観ても観られていても良いかもしないが・・・
良ければこの機能は復帰・復活をして欲しいと感じる。
まあ難しいと思うが・・・

一応予備を購入をするか、Xbox360とその付属の120GBを購入をする方法を検討をするかな・・・

Syunrou