時を見続けていて

先ほどの中で触れていたことを書きたいと思います。
外部と内部のネットワーク上の制御などをするためのメインホームサーバマシンとしてドスパラPrime Super Mini 2 - プライム スーパーミニ 2Windows Vista™ Ultimate搭載モデル を選択をするつもりです。
理由としては他社の製品の比べるとかなり小型の部類であることとメインパソコンマシンの上におけるかなと思えるからです。それでなくとも別の箇所においても小さなスペースで十分という環境であることも理由になっています。
マシン自体が静穏であり割合高性能も評価の内です。
それにルータして連結をする製品はDraft IEEE802.11n対応 IEEE802.11a&11g/11b 無線LAN BroadBandルータ 1000BASE-T対応モデル WZR-AMPG144NHでその下にLANハブとしての製品はGigaスイッチングHub 16ポート LSW2-GT-16NSRRです。
LAN接続型記憶装置機器に関してはLAN接続ハードディスク“TeraStation PRO” RAID対応 TS-HTGL/R5シリーズを考えています。
記憶装置の容量としては1.6TBくらいです。
追加ですが専用のバックアップソフトウェアの導入もします。

追加的な容量としてですが、ギガビット(1000BASE-T)対応 LAN接続ハードディスク “LinkStation” LS-GLシリーズの320GBもセットをしようと思っています。
こちらは音楽系ファイルなど家庭用のを置こうと思っているところです。
パソコンとしては4台購入。
割合はウィンドウズビスタのマシン2台、Macを2台の考えです。
ノートパソコンとディストップパソコンをそれぞれという考え方で。
まあこんな形でいけるじゃないかと考えています。
必要であれば購入をすればいいと思っているので・・・
今回正式に決定をされた内容であります。
また複数年度方式でのドメインを購入をする事もです。

私の中にあるときを見続けてきてようやく出来上がった物ですのでとても安心をしているところです。
今後も大変ですが何とか山を乗り越えて行きたいと思っています。
今回はこの辺とします。


ではまたの時に (^▽^)ノシ