本件に関して

銃撃された長崎市長が死亡、18日未明

市民の眼前で凶弾、泣き叫ぶ家族…伊藤・長崎市長銃撃事件

コメント:長崎市長銃撃・殺害事件に関してコメントを出したいと思います。
このような事態になった事に関しましては心から遺憾に思い、暴力の行使に対して怒りを覚えるところです。
伊藤一長市長には私は一定の敬意を持っているのが私の感覚の中にはありました。
考え方が違う立場ですが本当に成し遂げたいと思っていることを実行をし続けているという所と、その実行をするもの自体が難しいことであり、諦めずにそれらをやり続けているところからでした。
この町(長崎市)の役目・重責を果たしている事への評価もありました。
このことに関しては心からの哀悼と共に捜査を厳粛に行っていて欲しいと思います。
私からのコメントは以上とします。
今回は本当に何もいえにくい状態です。悔しいという一言しか・・・