ヒトツのことを決めて・・・

ここ最近あちらこちらに行ったり着たりをしているので、そのためのブログ更新が滞っていることにはお詫びを、まずは申し上げたいところである。
今回、ひとつのことを決めた。
これに関しては、今後一つずつ影響を与えていくことは確かなことであると思っています。
それはXBOx360の導入である。
先月中盤にPS3の故障により、FFXIプレイの中断がずれにずれているのだが、そのことの解消をそろそろ本気でしなければならない時であると判別をしているところです。
それと同時に、複数の機種によってFFXIのプレイが可能になることを実現させていかなければならないと考えています。
二つの機種を購入する箇所は、ヤフーオークションにおいて落札を行うことにしました。
PS3の修理代金とXbox360の購入代金を合わせるだけでも、軽く50,000万円のを越えてしまうことが主な理由です。
二つの機種を落札を実施することによって、コストの削減が可能になると思ったことも含みます。
また、各機種をオークションで落札を行なうことで、それぞれの代金が半々ぐらいになると思われる節もありますね。
中古でも条件次第ではいいと判断を行うほうにシフトしたことも、影響していると思っています。
今回、PS3の故障原因が出ていることも公表をします。
先月中盤に故障をしたPS3:60GBですが、故障の箇所の原因は電源のスイッチなどのショートによる故障が原因であったとの診断を受けました。
修理するには、基盤ごとの交換が必要であるということです。
それによってハードディスクのファーマットが実施しないといけないということなので、予算などの理由から今回の修理を断りました。
修理費用だけでも少なくとも16,800円前後必要になり、それ以外の面で入れていくとなれば軽く20,000万円以上の経費が必要になるので、コストの削減でこちらの線を選ばないことにしたところです。
そのことなどから、この第三の選択にしました。
このことが上手くいくように最大の努力を張らなければならないと考えています。
そして、そのことによってズタズタになっている支持基盤の修復をそれなりの範囲内で起こしていくことになるでしょう。
それと共に起こさなければならない物事を上手くこなしながら、その物事自体に対しても柔軟に対処して、本件の目的をやっていきたいと感じています。
XBox360FFXIのソフトウェアは既に弟が持っているので、通達した上で譲り受けました。
このことでひとつの障壁が消えたと考えています。
今後につなげていきたいと想いながら、今回のコメントをここにてとします。
それでわ、(´・ω・`)ノ


Syunrou