ほっとしても、一災難

ようやく一片付けが出来たので、書留を行います。
この二日間は、まったくと言っていいほどネット活動をしていません。
諸事情などによって、そうなってしまったということですね。
ある程度の実務などの処理が終わらせることが出来たので、普段どおりに過ごして生きたいところですが、泣きたいことがあるのでそちらを先に書きます。
実は、PS3が駄目になってしまいました。
CDを入れたまま電源を消し、再起動をしようとしたら黄色のLEDが付いて駄目になったということが出てしまうのです。
結果的には故障に近いので、来週の月曜日にSECに電話をかけて修理依頼を行うことにします。
多分、埃などによっておかしくなった可能性が高いと思っています。
もし、ハードディスクドライブ自体がおかしくなったという話を聴くとショック処では済まない話になっていくと思われます。
個人的な情報を預けているし、まいにちいっしょのコンテンツとトロ・ステーションの視聴記録、プレイステーションホームの記録、まいにちいっしょで撮影をしたスクリーンショット、FFXIなどの記録データなどの面では計り知れない物ですから・・・
かなりの膨大過ぎるデータ量なので、その消失だけは避けたいですね。
過去2〜3年間のデータが詰め込まれていますから・・・
せめてもの救いは、FFXIのマクロコマンドのデーターをスクエニの鯖側へ記録(転送)して置いた事ですかな・・・
それは先月末に遣っておいたので、最新情報には変わりがないことでしょう。
2月からのマクロ変更は、実際行っていませんですので・・・
ということで、当面FFXIが出来ない事を書き留めておきます。
何とか復旧には努めていく構えですが、PS3が復旧をしない限りは難しいものであるということは、明言しないといけないという事情です。
他の方々がXbox360もありだと言われますが、コントロールの感覚がPSのコントロールと体自体が、ほぼ一体になっているという事情からいくと無理といっても過言ではないでしょう。
選択肢は、パソコンかPS3かですね・・・
パソコンは現実的には難しい情勢です。予算の提出を行って、同意を得られるかどうかの面で厳しいと言っていいほどですから・・・
それを考慮をして、当面の活動できないことだけは書き留めて起きます。
これに関しては、全てのFFXIの活動ですね。
このことに関しては、大変残念であり、泣く事ばかりであると言うことしかないです。
大当たりという的を引いた後の大外れという、合い合うような物事が起こったということです。
それらを想いながら、今回のコメントとします。
それでは、またね〜(´・ω・`)ノ


Syunrou