2009年1回目のバージョンアップ情報

夜になってから、個人的には残念な知らせが来たので、書きとめを行う事に・・・
時期の発表に関しては、残念ですな。

次回バージョンアップのお知らせ (2009/02/27)|ファイナルファンタジーXI 公式サイト

ファイナルファンタジーXI」の次回バージョンアップは4月上旬を予定しています。
アルタナの神兵」3国連続クエストの続編追加、バトル関連の要素追加・調整、さらにはフィールド・オブ・ヴァラーやモブリンメイズモンガーといったコンテンツの大規模な拡張など、盛りだくさんな内容でお届けすべく、開発および検証作業を進めています。
4140

バージョンアップの時期に関しては、とても残念であると思っています。
個人的には、三月下旬が的確かなと感じられていますしたので・・・
4月はFFVIIACCが発売され、その初回限定の付属としてはFFXIIIの体験版が付くのですから・・・
この点の影響などがかぶるかが気になりますね。
けれども、様々な面で追加や修正を行うそうなので、私自身は取り敢えずは注視をする方針でいます。
アルタナミッション自体が終盤に向かって折りたたみ始めている事が事実としてありますし、MMMやレベルシンクなどの修正・追加を見守っておきたいと考えられる節が多くあるのが、現在の状態であると認識を持っています。
また、エクレア関連の武器・防具の装備品の預かりの増設などを希望を多く持っています。
この点などの問題点解消がされれば良いかなと想いますね。
これがされれば、現在の大きな問題がある程度解消されると、にらんでいます。
ジョブのほうでも、それなりの量で希望点が多くあるでしょう。
この点は各遣っている方がそれなりに認識を多く持っていますし、修正を望んでいるところです。
今後の発表に対しては、注目を於いておきたいです。
追加クエストの販売情報の公開にも、着目を於いています。この方向がどのような条件であるか、それともどのような物語であるかなど様々な点が注目できますね。
そして、この予定されうる時間が大きくずれた事によって余っ、た時間は有効に使用していく事にして行こうかと考えています。
現在は、予定の調整などを行っています。
この点は、如何ほどどうやって行こうか悩んでいますね。
自分の予測が大きくずれた事によって困った事になったのは、事実として残りますので・・・
今回は、この辺でこのコメントとします。
それでは、またね〜(´・ω・`)ノ

 
Syunrou