補完をしてみて・・・

昨日書いた私の記事のが幾つかありますが、そのうちの一つである時を振り返ってみて・・・ あの時(2009.2.5)で、今、自分自身の考えていることなどを思いっきり書いたためなのか粗暴にまとまっていない様な文の流れになってしまったようだ。
幾つかの部分で補完すべき箇所などがあるので、今回はその箇所を補完をしながら文章を進めていきたいと想う。
掲示板での偶然性に関しては、私としてはそれもそれとして有り得る存在であるといつも感じ、それらを受け入れています。
科学での・・・技術の創造に於いて、偶然性が時には起こり、時にはそれらが新たな道を創造して、別の道として示してくれるのであると考えています。

明後日の方角に関しては、自分自身は情報収集など様々な経験をしていったこともありますが、一つの結果をそれなりに重視するようになってから導き出し、それらを基にして行動を起こしているものです。
多極的な道などが描き出されていくので、それらを想像していくのも大事にしておけとある方に言われたを覚えています。
簡単に言うと、明後日の方角は、ここから(現時点)の決定を出来る限り、明後日の方角に向けて最大限努力をしていこうということです。
このことは、過去の歴史の中で同じような行為が行くたびに於いてなされてきたので、一つの言葉の教訓として受け入れてみることもいいと想います。
それだけ、明後日の方角に向いて行動をする機会などが、少なくなっているのを肌で感じているからです。

次にザ・ホワイトハウスの語句を使用をした理由ですが、このドラマの物語としての奥行きの深さなどが、とても奥深いものであるのと、名台詞が多く・物語を感動させてくれるというものだったからです。
それと、例として2つの言葉を提示をしましたが、この二つの言葉を自分なりにアレンジを加えてみたらいかがでしょうか。
それだけよく考えてみて、その言葉の本質を自分なりに学んでみることは、とても意義深いものであると私としては感じています。
昨日、前半部分に書いた文章が上手くまとまっていた感覚があったので、紹介したようなものですが・・・
ポジティブな思考になるように努力をして、次につなげていくための努力を行っていこうと呼びかけてみた形です。
それだけ、スレのなかで嫌な空気流れ込んでいると感じ取れてていた部分があったということを ここに書いておきます。
そしていくつかの中にコッソリ入れている語句を探し当てて、その意味合いを探ってみたら、その願いがよくよく判っていくかと考えています。

私の視野には、時の流れによる結果と偶然性は受け入れられるものです。
様々なことが結果として残ることを 自分も含めて見つめて行かないといけないと感じられています。
今回は、一つの機会・・・つまり一期一会のような切っ掛けですので、それらを大切にしたいものですね。
それでは、またの時にて(´・ω・`)ノ


Syunrou