マイクロソフト、Windows Liveの次期バージョンを発表。

マイクロソフトが、すごいことを12月にするそうなので紹介。
個人的にも、ここまでやるのかいwという程のコメントを出したいくらいの豪華なバージョンアップだったので・・・

「Windows Live」次期バージョンを発表、12月アップデート開始

コメントは、次のページにて・・・

まず一言で言えば、ここまでやっていいのかい・・・と程の内容ですね。

詳しいことなどはこちらで掲載されていますが、とにかく細かいところまでサポートをされているという点が注目だと思います。
また、無料オンラインストレージサービスが今は5GBだったのが5倍の25GBに増加となり、それらによってますますデータの交換がやりやすくなったことは否めないですね。
メール機能は容量に一定の制限があったところ、それ自体を2009年内に事実上なくすということを実行をするそうです。また、またHotmailに対して他のメールアカウントを登録し、送受信できる機能を追加するそうです。

2009年初頭にはWindowsLive携帯サイトをリニューアルを実行をして、様々な使い勝手の面の向上を行うようですね。
それと共にソフトウェアでも同様の措置を行うようです。
今の情報の中で見ていくと、ある程度の問題の解消ができると考えています。
それと共にメッセンジャーの使用が楽になるので使用を検討をしたいかなと、一瞬でも考えてしまうことなどが出てきます。
真剣に検討する価値が、現時点においては充分に出ていると考えられます。
ニコニコ動画も、メッセンジャーでは使えますからね・・・
このことによって、大分個人個人のNetBookに対しての意識が変わっていく可能性が増えていっていると考えています。
条件が大分そろいつつあるかなと考え見受けられていますね。
全てのことを勘案していくと、NetBookなどの昨今の状況などに対して、本格的に手をマイクロソフト側が打ってきた感が感じられます。
逆に使い勝手の向上がますますなっていけば、私としても大きな壁などであったもの自体の問題解消がなされると深くそう思うしかないですから・・・
使い勝手やNetBookにおける形態性が容易に可能である点と、ネットに手軽にやっていけるということなどがよりよき方向になると思います。
マシンが欲しくなってきたので、大変になっていますね・・・
それと、メインマシンとサブマシンとの間までの情報交換の問題が解決できそうですね。
そのことによって、マシン間に於ける仮想化が進んで行けばいいかと、私としては考えています。

最後に個人的にいうと、12月から翌年以降はとてもエキサイティングになっていくことが確実だと感じています。
そのことを思うと楽しみでありますね。
今回はこの辺とします。話がもっと長くなってしまうと、纏めるに大変になってしまうのでw
それでは、またの時にて(´・ω・`)ノ


Syunrou