流れ行く真実へ・・・

私自身も、この動画を見て以前から思っていたことなどが、ある程度の範囲内で確証できたのでお勧めをします。
でもこの動画は、前後合わせておおよそ27分前後になっていますので、時間があったときにゆっくりと見たらいいかもしれないですね。
だからこそかもですが、ここ最近(4年間前後〜)の頻度はJ-POPサウンドをあまり聴かずに、アニメソングやゲームサウンドトラック集、クラシック音楽、海外の音楽などを積極的に聞く機会が多くなって行ったんだと感じています。
流れ行く先にあるのは真実か、それとも欺瞞であるのかが判らない状況になっていって、そこのなかにあるのは形式化された淡々と行動をするだけという、一つのレールのようなものになったかな・・・と感じているのが今思う節です。
チャレンジをしていって欲しいですね・・・
これは願いであり、全体での願いの真実だと感じ、受けられていますから・・・
コード依存はなるべく少なくして、あっと驚かせられる曲調などを作り上げていって欲しいと、個人的にはそう思っているところです。
最後にですが、今回取り上げる記事・資料を掲載をしてこれにてとします。

J-CASTニュース : JPOPの曲似ているのは理由がある 「コード依存」がひどいから?

JPOPサウンドの核心部分が、実は1つのコード進行で出来ていた、という話 - 音極道 Music Hacks

それでは、またの時にて(´・ω・`)ノ


Syunrou