これは・・・

ようやく来たかよ・・・とというのとやっとかいと言いたい事がきましたね。
それでもそれ自体を差し引きを行っても十分過ぎる内容です。

ファイナルファンタジーXI 公式サイト

レベル差を気にせずパーティプレイが楽しめる!新仕様「レベルシンク」 (2008/08/25)

ファイナルファンタジーXI始まって以来の大改革!
次回バージョンアップでは、新たに導入される「レベルシンク」によって、何十レベルも離れたPC同士が
パーティを組んだ場合でも、パーティメンバー全員が経験値を入手できるようになります!

確かにFFXIが始まって以来の大改革のであるのは確信できますね。
レベル上げ自体は、期間中の帰還であるので沿う障りなく変更はできないうえで、難しい問題であるのは確かでしょう・・・・
慎重に慎重にしていかないといけない案件ですし、様々な面を考慮をしないといけなくはないと思います。
今回やるということなので、しっかりと見守りたいものですね・・・

レベル差を気にせずパーティプレイが楽しめる!新仕様「レベルシンク」 (2008/08/25)

開発コンセプト

「友達やリンクシェルメンバーと遊びたいのに、レベルが離れていて遊びづらい」

「友達をファイナルファンタジーXIに誘ったけれど、一緒に遊べるレベルのジョブがなくてパーティが組めない」

「あと1人見つかればレベル上げができるのに、適当なレベル帯の人がいない……」

こうした状況に対して開発・運営チームでは、ゲーム性やいわゆるパワーレベリング問題の観点から長期間にわたり慎重に検討と試行を重ねてきました。そして、昨今のプレイヤーの全体的な高レベル化や新規プレイヤーの増加、さらにコミュニティにおける規約違反行為者の対処状況などから、いよいよ次回バージョンアップにて、新仕様「レベルシンク」を導入することを決定しました。

レベルシンクとは、パーティ内いずれかのPCのレベルを基準に、そのレベルを上回っているPC全員を同一レベルにシンクロさせ、パーティメンバー全員が経験値を取得できるようにする、まったく新しい仕組みです。

その際に、通常時に装備していた装備品をそのまま装備しつづけられるようにするため、各装備品の性能をシンクロ後のレベルに適した値に変動させる仕様もあわせて導入します。
この変更は、レベルシンク中だけでなく、既存のすべてのレベル制限状態においても有効となります。つまり今後は、各種バトルフィールドやアサルト、バリスタ、リヴェーヌ岩塊群などのレベル制限エリアにも、いつもの装備のまま出掛けられるのです!

コンセプトはしっかりしているのですし、実行できる範囲内が相当広いので期待が持てそうですね。
また、今着ている装備品がそのまま装備できるということなので個人的にも安心がもてそうです。
それと共に、アイテム・倉庫の圧迫や準備をせずにいけることなどを考慮できますからね・・・
注目できる範囲内も広い・・・そう感じていける、感じられる・・・
時間的には、後半月ほどあるのは確かなのでそれを考慮をしながら、いざ実装されたときの対応を考慮をする必要もあるかも・・
とりあえずは個人的にも楽しみにしておきたいと考えています。
いろいろ出てくると思われるので今後の展望には注目ですね。
それを思いながら今回はこれにてとします。
それでは、またの時にて(´・ω・`)ノ


Syunrou