NetBook

以前からこっそりとサブノートパソコンを検討委をしていましたが、ようやく候補になりそうなのが出てきたのでそれを選択をしていこうと今はそう思っています。
まずはその製品を紹介をします。
日本エイサー Aspire one

Aceraspireone

以前から検討をしていましたが個人的には、記憶容量媒体の量が多いほうを望んでいたので待っていたという感じですね。
ようやくそれらしいのが出てきたので、選択を行っていく機会だと判断をしています。

関連記事はこちら:
Computex 2008:Acer Aspire one 8.9インチ ミニノート 正式発表 - Engadget Japanese

Acer Aspire oneミニノート、国内は8月23日発売

7月の国内版発表では「8月中旬発売」とされていたAcer Aspire oneの正式な発売日が決定しました。国内での新・発売日は8月23日 土曜日。日本版の仕様は8.9型1024 x 600ディスプレイ、Atom N270 (1.6GHz)、1GB RAM (オンボード512MB + SO-DIMM 512MB。増設不可)、120GB HDD、OSはWindows XP Home SP3。

Aspire one ("one"のオーは小文字が正式のようです)のグローバル市場向けモデルにはSSDLinux構成も存在していますが、日本版は120GB HDDにWindows入りモデルとなります。量販店での価格は5万円台なかばくらい。

性能自体はこの方向で割り切れていけると感じられます。
サブノートパソコンとしての方向で考えていくと、十分にいけるかと・・・
パソコンは機能・方向性を個々に割り当てた上で、必要な数のパソコンの数を購入をしておくことが望ましいと考えている立場です。
なので今回は、1〜2台のディスクトップパソコン、2〜3台のノートパソコン(NetBookも含む)を購入をするのが現行の方針ですね。
それらで行けば十分な物事の処理がいけると判断をしていますから・・・
今までの苦酸を舐めたのが解消できるだけでも、夢をかなえたと同様な感覚ですしね・・・
まあ、それらに向かってがんばっていこうと思います。
ちなみに、サブノートパソコンは外出時などに使用と共に、情報収集・分析とブログの維持・更新など主な役目にしていく方針です。
それでは、またの時にて(´・ω・`)ノ


Syunrou