FFXIII、Xbox360でも発売へ

個人的にはこの発表はありえるかなと思っていましたが、いざとなるときはさすがに驚きますね。
詳細をまずは紹介ということで・・・

GIGAZINEでも記事として出されていますね。

「ファイナルファンタジーXIII」がXbox 360で発売決定 - GIGAZINE

けれども、もうYouTubeにアップされているのは驚きましたよ。
仕事はここでも速いなと・・・
ある意味の感心とあきれが混ざったのがその中にはあると思います。

個人的に言うと今回の決定は現実的だと受け止めています。
一投資家としての視点で行くならば、この決定もありかと・・・
大雑把に勘案をするとアメリカ方面はXbox360、EU方面はPS3、日本はPS3/Xbox360という感じが現時点の勢力図ですかな
こののはWiiの影響を排除をして、二つの比較のみに念頭をおいたものです。
(*あくまで今の流れと今後の流れなどを勘案をした結果ですので、大枠として感じていて欲しいと思います。)
まあこのことはひとつの流れとして受け止めたほうがいいと感じています。

私が、えふめもの掲示板でコメントをしたのを主に手を加えた形で前半はこうしました。
(詳細はこちら

FINAL FANTASY XIII - TRAILER -

けれども個人的には今後のひとつの流れが、決定付けられたかなと思ったりをしています。
マルチプラットホームという流れ・・・
この流れに日本市場の最大手であり、2大RPGのキータイトルを保持するスクウェア・エニックスが乗っかるというのですので注目深いでことかもしれないです。
もうひとつ言うならばということですが、ファイナルファンタジーシリーズというブランド価値が徐々に薄くなっていっているのではないかということが以前から懸念として残っているのが確かでしょう。
変にしこりという感覚で残っているんだなと・・・
それを見返すだけのを・・・ または、解消させられるだけのが欲しいと思っています。
其れ故のらしさを追い求めてゆくためにも・・・

最後に最近掲載をされた記事で気になったのがあったので紹介をしておきます。
livedoor ニュース - 【押忍!オカネ塾】なぜドラクエIXの発売日が未定なのか? そのヒミツが明らかに!!
それでわ、(´・ω・`)ノシ


Syunrou