ブログパーツ:[N] ブログの目次を自動生成する「Mokuji」

こういう記事があったので紹介をしておきます。
個人的にも興味深い内容でしたから・・・

[N] ブログの目次を自動生成する「Mokuji」

ブログの目次を自動生成してくれる「Mokuji」というサービスがありました。


詳細は次のページにて・・・

詳細がサイトの中にてあったの転記をします。
この説明で大体のことがわかると思われますね。

Mokuji:あなたのブログに目次をつけよう!

"Mokuji"は、あなたのブログの目次を自動的に生成するサービスです。
ブログの記事中でよく使われているキーワードを抽出し、雑誌の目次のように整理して並べてくれるので、
あなたのブログの目次を見た人に、一目であなたのブログの概要・雰囲気を伝えられます。
面倒な設定は不要。簡単な登録のみですぐ使えます。


サイトはこちらです:
Mokuji:あなたのブログに目次をつけよう!


ブログパーツとして生成されたのはこちら:
MoKuJi

個人的には、興味深いサービスだと考えています。
今まで個人としてやっていく作業であったのが自動的に生成されていくことが可能になることが、良いことだと感じられますね。
今後の展開は期待をしたいと思っているサービスです。
けれどもあえて難点としてあげるならば、ブログパーツとしての体をなしていなくて、今後パーツとしての本格的なものに仕上がって行くことを願っているところですかな・・・
だたのリンク先のみの転載だと少し物足りなさが大きいかと感じられているところです。
それさえあれば問題はなくなっていき、便利さなどが増していくと感じられますから・・・
それでは、またの時にて(´・ω・`)ノシ


Syunrou