気になる記事:NHKが主要地上波テレビ局で初めてYouTubeと提携、動画配信を開始

これに関しては個人的にも歓迎をしたいものですね。
関連記事は、こちらからです。

NHKが主要地上波テレビ局で初めてYouTubeと提携、動画配信を開始 - GIGAZINE

NHK が YouTube に登場!

YouTube には、ユーザーの皆さん以外にも、多くのコンテンツホルダーがチャンネルを開設して、様々な動画を配信しています。

そしてNHKのチャンネルも公開されることになりました。
すべての動画が高画質対応です

NHKがYouTubeにチャンネル開設、宣伝動画を試験配信

NHK、YouTubeに番組提供:ニュース - CNET Japan

YouTubeにおけるNHKサイトはこちら:
YouTube - NHKonline さんのチャンネル

映像はこちら:

結構高画質であるんだなと感じています。
質的にも量的に満足ですね。
これらが上手くいってほしいと個人的にも、想っています。
徐々にNHKのニュースや歴史番組、教育番組などの放送をしていってほしいですね。
後、番組が終わった後の裏番組・NHKアーカイブもですかな・・・
それ自体が国内向けではなく国際向けにも繋がるわけですし・・・
ここ最近の活動には、個人的にも期待をしていますので、次の展開を期待をしたいですね。
でわ、(´・ω・`)ノシ


Syunrou