バージョンアップ情報

6月にバージョンアップ予定をしているFFXIですが、前回情報開示されたアルタナミッション開始などに続いたのが、今夜行われたので一言などを紹介をしたいと思います。


各種調整について その1 (2008/05/13)

次回バージョンアップでは合成や調度品に関する調整など、ヴァナ・ディールでの生活が「より便利に!より楽しく!」なるような内容を導入する予定です。

今回は「その1」と題して、いくつかの調整内容をお伝えします。

今回の情報は個人的にも注目したい案件ですね。

ここに関していろいろ評価したいですが、今回は3件あった中の2件を個人的に影響を受ける見込みなので書きたいと想います。

各種調整について その1 (2008/05/13)

合成について

「嬉しいけれど、時として悩ましい……」
そんな声をかねてよりいただいていた合成におけるハイクオリティ品について検討を続けてきた結果、指定生産品クエストの報酬として、「意図的にハイクオリティの合成ができないようにし、その代わりに僅かながらノーマルクオリティの合成成功率が上昇する装備品」を追加することにいたしました。
これにより、いくつかのアイテムの取引価格がより手の届きやすい価格になったり、合成スキルを鍛えることが楽になったりすると考えています。
これから合成スキルを鍛えたい方も、高い合成スキルを有している職人の方もどうぞご活用ください!

この件は個人的には嬉しいですね。
そろそろ木工スキルを100にさせたいという考えを持っているので、その行動に一つの光がもたらせてくれたと言うものですかね。
装備品だそうなので注目をしています。
後は内容次第ですが、今はそっちを優先をしたいと考えている者にとってはここが痒くて欲しい物であったとのですね。
時期がくるのを楽しみにできる案件ですね。

次に、NPCに預けられる装備品・調度品類についてに関してですが、新たにペルワン装束一式・イギト装束一式・アミール装束一式の預け入れが可能になるとは嬉しいですね。
けれどもまだまだ追加をしてほしいと願っています。
サルベージ関連の装備、クエストで入手するレアアイテム関連の預け入れを希望したいです。
そして、AFの武器の預け入れも可能ならばしてほしいと願っています。
それがあれば倉庫の圧迫が軽減されると予測されるのですから・・・

今回の情報は、結構個人的に有意義だと考えています。
けれどもこれからだろうと想いますが、メリポ関連の改善やジョブ関連の改善など様々な諸問題の改善が多くあるのは確かでしょう。
それらのことを期待をしながら今回はこの辺とします。
中途半端だったと感じた方には、申し訳ない(^_^;)
それでは、またの時に(´・ω・`)ノシ


Syunrou