「コードギアス 反逆のルルーシュR2」放送前の第3話がネット上に流出 - GIGAZINE

まさかな〜ということと、冗談だと思ったら本当のようなので個人的に調べてみた結果 実際にあったようなので書留を行っておくことに。


J-CASTニュース : 人気アニメがユーチューブ流出 「放送前」は前代未聞の事態

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」放送前の第3話がネット上に流出 - GIGAZINE

MBS・TBS系列で日曜17時から放送されている「コードギアス反逆のルルーシュR2」ですが、4月20日(日)17時から放送されるはずの第3話「囚われ の学園」が4月15日夜ごろから動画共有サイトにアップされるという不可解な現象が発生しました。そもそもアニメのアップロード自体あってはならない行為ですが、今回はまだ放送もされていないエピソードがアップロードされるというとんでもない状態でした。


個人的に唖然としたことです。
まずそれの流出としての可能性があると思われることはクラッカーしか思いつかないのですから・・・

今もそれが残っているようです。
GIGAZINEの記事の通りに辿っていけば検索としてですが更にひと手間として、この単語で検索をすると出やすいですね。
youkuと言うサイトの検索欄にこの単語を入れると出ます。

反叛的鲁路修R2”と言う単語を・・・

その結果をもて見てみる限り私の所持している情報と一致をしているので、本物だと判断できます。
にしても、あまりにお粗末過ぎることなので今回の騒動は唖然を通り越します。
今後それらがないことだけは祈りたいものですね。


Syunrou