疲れに耐えながら・・・

先ほど、1月3日に掲載をした記事にて予告をした書籍関連の購入をしたものを掲載をしておきました。
書評は今回はファイナルファンタジーXI小説版をする予定です。
おおよそ3冊の最新刊がありますがそれらをまとめて書評をする方針で考えています。
3冊の小説の主なテーマは同じであるのと、メインがチョコボ関連であったことなどが挙げられるためです。
これらは、出来れば2週間後にしたいと考えていますが、ウィキペディアでも編纂活動や侍のレベリング活動次第では多少遅れがちになると想いますのであらかじめ予告をしておきます。
今回購入をした書籍はいつもながらの完成度に満足をしていますが、a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/メインページ">ウィキペディアにおける小説版の記事の編纂に今、手間取ってしまうので思い悩むばかりなのが正直な気持ちでしょう。
早めにファイナルファンタジーXIの登場人物の転記作業を終了させないとい気持ちでいっぱいです。
転記作業が終わっても文章の体裁の修正作業があるのは事実なので・・・
ある意味困っているばかりです。(^_^;)
とりあえずは目の前にあることを徐々に処理をしていきたいと考えています。
年始に多少の準備を行ってきましたが、多少いろいろ大変なので転記後に詳しく分類をしていくを実施をしていく方向です。
たぶん関連する記事間での移行・転載作業になるかと予想をしています。
まあまずはサンドリアに関することから始めて行きます。
そこからゆっくりとやっていくことになると思っています。
疲れるがそれしかなさそうですので・・・
今まで記事作成の作業の実施を慎重気味に自分の構想の中にしまっていたのは反省です。
取替えせられる範囲内でやっていく方向でがんばって行きましょう。(^_^;)

さてとファイナルファンタジーXIの分割作業の話しに変わりますが、ファイナルファンタジーXIのゲームシステムヴァナ・ディールの分割作業の仕切りなおしと再構築作業は明日の午後に実行をする予定でいます。
これでたぶんファイナルファンタジーXI関連記事の区分けは落ち着くかと想っています。
当面、半年間この状態を維持していく方向です。またこの状態が・・・出来ればそのまま維持できるように願っている次第です。
オンラインゲームの中では異例の関連記事集みたいですので・・・(流石、FFシリーズだと感じますな。)

分割内容は以下のとおりです。今後の展開をある程度読んだ方向性かと想っています。


ヴァナ・ディールの冒険者の生活に関しては分割仕切り直しのための提案です。ノート:ファイナルファンタジーXIの分割提案の議論を参照をお願いします 。

ファイナルファンタジーXIの戦闘システムに関しては、分割した後(現在は分割前に戻っています)も記事の肥大化と拡張版ソフトウェアのアルタナの神兵のバトルシステムや戦闘方式などによる追加で各項目自体のバランスなどが大きくなりつつあり、また今後の展開も考慮に入れて子記事化を提案をします。

今後の役目は以下のとおりかと思っていいでしょう。前回の再構築の提案内容を一部引用をします。


ヴァナ・ディール:世界観やその国や地域などを主に掲載をする。

ファイナルファンタジーXIのゲームシステム:ゲームシステムを主に掲載をする。または、戦闘のシステムなども掲載する。

ファイナルファンタジーXI:ゲームの内容を主に掲載をする。親記事の役目も含む。

ヴァナ・ディールの冒険者の生活冒険者の生活や行動を主に掲載をする。例としては移動や合成など

ヴァナ・ディールの歴史:今まで掲載をされてこなかったヴァナ・ディールの歴史に関して掲載をするための記事です。これに関しては新規設置でとします。

ファイナルファンタジーXIの登場人物:題名のとおり登場人物に関してのことを掲載をします。

ファイナルファンタジーXIの戦闘システム:BCやアサルトなどの特殊な戦闘システムや通常時の戦闘システムなどを主に掲載をする。

まあ以上でこんな感じで考えて、ファイナルファンタジーXI関連記事の構築をしていきたいと考えています。
今回の関連記事の構築をしたら安心をして登場人物の方に打ち込めると思うし、小説版の関連記事も同様な感覚でいます。
これらが春前に順次終わらせていければ幸いかと考えています。
当面の一里塚でしょうね・・・
ある意味やれることが多いのは幸せかもしれませんが・・・


現在体調が悪い状態であります。
また、その原因も知っているので反省気味で・・・・
昨晩にのどが渇いているにもかかわらずに無理やり寝たのが原因でしょう。
それとここ最近の無理していたことなども重なっていたのもなおさらで・・・・
さらには毎年恒例の父親の風邪・熱・・・
それもうつったかもしれないですね・・・

現在の体調の状態は、のどが渇き、痛んでいる感じですね。
また目のまぶたが熱いし、持病の偏頭痛が悪化をしている感じです。
けれども体の方は大丈夫なようですが・・・
まあ無理をしないでゆっくりと過ごしていこうと思っています。

今回はこれにてですが、明日も書く予定です。_〆(゚▽゚*)


それでは、またの時にしたいと思います。