このことに関して

今回の記事に関しては、異例中の方向としてタブをコメントと注目の記事集という方向で対応をします。
まずは関連記事を表示をします。


関連記事:
TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に対して開発元が公式にコメント

「アッコにおまかせ」の初音ミク特集があまりにもひどくて大騒ぎに

TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ-ITmedia

J-CASTニュース : TBSまた「印象操作報道」疑惑 「事前の打ち合わせと全然違う」

今回3つのサイトにて詳細に書かれていますが一番判りやすいのは以外にITmediaであったと思います。
あまりの憤りのその記事にこめる覇気?煮たいして圧倒されるばかりだと感じているからです。
しかしながら何時もの書くスタイルのときとは違ったと感じられたので驚きの面があったと感じています。

コメント:
初音ミクというパソコンソフトウェアがあってそれがネットでは異例のヒット数をしているのは私も知っていました。

YouTube にて私もよく聴くのでその威力が判っています。とにかくすごすぎると・・・

関連として挙げると以下の先ののリンク先を参照を:
YouTube - Broadcast Yourself. Search Results for “初音ミク”

“初音ミク 国歌” の検索結果



これだけでも見れば判ると思うがそれなりの人気もある上でこのソフトウェアの実力も示されていると思う。
検索をすれば相当な量で出てくる検索量と、ニコニコ動画YouTubeなどに対して投稿されていると思うと私はある意味いい時代になったと感じてみる側として楽しみにしています。
今回、事実を相当歪められた編集をした上でさらに変な・・・一方的な視点を持った編集をしたのがそもそもの原因だと考えています。
なぜ流行ったのかを理解をしていなかったので。
私にとっても関係者にもとっても残念です。
取材を受けた関係者の方は善意に基いて取材などを受けていた用ですので不意はないと私は見ています。
むしろこれからのいっそうの土慮などを期待をしていると私も気持ちとして挙げておきたいと考えています。
逆に報道した側は私にとっては残念だというのと理解をしていない上で報道や編集などをしたというのはやってはいけないと考えているのでこれはいかがと思っています。
このことに関しては充分な分析などを行ったりをしていけば明らかになるでしょう。
この中で一番可哀想だと感じるのは声優の藤田咲だと感じています。
いい仕事や成果を出しているのにこんなことで巻き込まれてしまうなんてという・・・
一種の感覚に陥ってしまったのが私の中で起こった心情です。

でもこのコメントを見安心をしたという感覚です。
以下のとおり(引用文)
じつは。-藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜


ファンの方からメールをいただいて
知ったのですが、

昨日ミクについて悲しいことがあったそうですね。


私はお仕事で拝見できず、
皆さんのメールでしか
事のあらましを知りません。

ですが、
どんな報道があろうと、
皆さんがミクを愛する気持ちは
ゆるがないでしょう?


ミクはけして
やさしい気持ち
歌を愛する気持ち
DTMと真剣に向き合う気持ちを
裏切りません。


だから、みんな
作為には動じてはいけません。


ピンチのときほど、弁護士はふてぶてしく笑うものよ
(ゲーム逆転裁判千尋さんの台詞)


そう。
こういうときこそ
あたたかい気持ちで
笑顔でいるべきです。


ミクはちゃあんとわかってますから。


笑顔でいましょう
キープ、スマイリングです☆

この一言一言は確かにだと思います。
今回の見返すために更なる発展の望んでいると私からの応援としてこのことについては以上とします。